2019年3月21日木曜日

神獣エインヘリヤル 神級☆3

久々に神獣降臨戦を時間かけて攻略したから記録するよ。20回くらい挑戦したよ。

最適化も低レア化もしてないよ。

チーム1。
 チーム2。
 チーム3。
 第1ウェーブ。

  1. ウズメ
  2. ケイティ
  3. エイミー
  4. ディエーラ
  5. トトノ
  6. ルチア
  7. リアナ
  8. ケラウノス王子
  9. エミリア
  10. エスタ→トトノ撤退
  11. レン→ディエーラ撤退
  12. ドルチェ→左のケラウノスを倒したらエイミー撤退
  13. ゼノビア→エインヘリヤル分身を倒したらエスタ撤退
  14. リーゼロッテ→リアナ撤退
  15. アリア
全部即スキル。コスト稼ぎが主題だけど、大天使長をブロックして無力化が大事。第2ウェーブまでに倒すためにドルチェを投入。レシアにブロックさせたらもっと楽だけど後で使う。エイミーはたまにケラウノスを即死させる。右の分身ヒーラーはここで倒さなくても問題ない。

第2ウェーブ。

  1. シャルロット
  2. ミア
  3. アーニャ
  4. パトラ
  5. ポーラ
  6. ベリンダ
  7. コノハ
  8. ケラウノス王子
第1ウェーブで大天使長を倒せてたらめっさ簡単。ベリンダはスキルで左右の分身まで届く。置き順は左側のアーニャを最後にする以外気を付けなくていい。出番のなかったアマンダ、ソフィー、ホルエスは大天使長を倒せてなかった時の保険。

第3ウェーブ。


  1. アイシャ
  2. エステル
  3. エターナー
  4. ラピス
  5. サーリア
  6. ウェンディ
  7. ケラウノス王子
  8. ヴルム
  9. ジェリウス→本体が動いたらヴルムのスキル
  10. レシア→ヴルムのスキル切れでヴルム撤退→エターナー撤退→レシア自動撤退
  11. ジェリウスが本体をブロックしたらハクノカミ
  12. 弓の分身を倒したらフィオレ→適当に草生やす
真ん中の道から大量の物理近接敵が出てきて、左右からは超遠距離物理敵が手ごわい。最後に遠距離範囲魔法攻撃する本体が来る。

弓の分身のせいで遠距離ユニの後出しがしにくい。

左の分身ヒーラーがエターナーを攻撃したらエターナーのスキル発動。

スキルは最初の巨像ラッシュには使う必要がない。分身ラッシュでヴルムのブロックが抜けそうになったらアイシャと王子のスキルを発動。

本体の魔法攻撃が脅威だから魔法耐性の高い1ブロを探したらレシアぐらいしかいなかった。ちなみにこの攻略のためにレギンレイヴに覚醒させたしスキル覚醒もした。しかも回復が攻撃に巻き込まれて配置できないからちょっと足止めするぐらいで終わる。ワルキューレのステータス上昇するし撤退支援もあるからいいかと思ったけど必要だったかは不明。でもその足止めの間に左右から歩いてくる分身を倒せるから重要だったかもしれない。

魔法耐性の高いラピスはスキルで味方の魔法耐性も上げるから重要。本来はそれでレシアをサポートする予定だった。エターナーも魔法耐性高いけど、スキル切れを恐れて撤退した。エターナーは天使特攻持ち。

フィオレは隠密回復用に用意したけど配置数の関係やスキル回転のためにアイシャに出番を取られた。

感想

8分ぐらいで終わるようにミッションが作られてるのはいいよね。第2ウェーブが物足りなかったかもしれないけど。

久々にエミリアにも活躍の場ができてよかった。

本体以外ほぼ脅威がないと感じた。本体も今までの神獣と比べるとそこまで強くなかった気がする。ラピスがずっと攻撃受けても回復が間に合ってたからか。サーリアは1撃で蒸発してたけど。ヘカトンケイルは相当梃子ずった記憶がある。キメリエスに関しては再挑戦すらしたくない。なんというか、ハラハラする場面がなかった。DoTダメージの敵がいなかったからか。我が軍もガチャ黒が増えているということか。

あとせっかくの対天使なのにダークストーカーの出番がないんだけど。チャーミィ育てたのに。大討伐では1人でアイアン・ミスリルゴーレム4体を倒していたシルヴィアも相性が悪くて出番がなかった。アーチャー強化もあったけど遠距離マスの制限で出番がなかった。

エステル強くね?いつの間にこんなに強くなったの。永続で攻撃射程アップ全敵魔法耐性ダウンって。第二覚醒まだ?

ケムリクサ最終話楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿