2016年1月24日日曜日

覚醒レダ編突入!

効率的な育成を目指すなら、低レア縛りプレイよりもドロップ率上昇縛りプレイの方が理に適っているからレダの編入は大歓迎だ。前回のGRの最大の目玉と言えよう。

しばらく兵舎の記録をしてなかったから今しよう。
左が覚醒、右が未覚醒。スキル覚醒済みはスキルが赤。紫は同職間では育成優先順位最高の同職ボーナス可能ユニット。例えばアザミとヒエンは両方忍者の経験値ボーナスが入るけど、現状ではアザミの育成を優先する。

年の瀬からストミ・曜日1.5倍期間にかけて、リーゼロッテ、モルディベート、アイリーン、アデル(後述)、リタ、モーレット、ベルニス、ライチ、テミス、アリア、メーリス、ミトラ、レダ、ロベルトを覚醒した。

中でもモーレットはゴールドゲット!要員として順調に出番を増やしている。もっと交換して強化しとけばよかった。アイリーンは主にモーレットのバフ要員で、アデル、レダ、ロベルトも主にアビリティ目的の覚醒だ。ロベルトは我が軍初の覚醒男ユニである(王子を除く)。

リーゼロッテ、ベルニス、ライチ、テミス、ユーノ、モルディベート、アリア、メーリス、ミトラは純粋な戦力強化として育成した。ベルニスはずっと欲しかった、前回のGRでレダと1・2を争う目玉だ。モルディベート?うん、そうだね。リタは他に育成してる弓がいないから…。

ルイーズは次に覚醒させようかと思っているユニットだ。アーニャも準備はできているけど、ハッピーはエターナーにキメたから生食いしないとレベルを上げられない。すぐに必要というわけじゃないから次の機会まで待ってもいいかもしれない。

次に誰を育成するべきか決めかねている。兵舎にはストミ1.5倍で入手した76体のレベル33ガガがいる。総EXP19760か。さらに59体の銀聖霊もいる。適当な銀ユニを育成して兵舎を整理したい。

ベースSP召喚100連発

ストミ・曜日1.5倍期間では他イベがなかったから銀素材を探し求めてベースSPを100回した。
銀以上だけ残してテルマからジョヴァンニまで。結果白1%、金5%、銀20%だ。アイリーン覚醒用に必要だったダンが出てよかった。ダリアとバルバストラフは初入手で、ジーナは30CCしたのを再育成できる。覚醒スキルのパンプアップはロマンだからジーナが一番嬉しかった。しかしダンが足りない。下限スキルマエミリアがいるからダリアは持て余しそうだ。

ベースから白

年明けの前に起きたことだ。
最近はユニットのレベル上限に達する直前にはベース召喚したユニットを食わせて調整しているんだけど、ベース召喚してる最中に白ユニ召喚エフェクトが出たからまず最初の反応は当然「やべ、プレ召喚しちまったか?」だったわけだけど、確認したらそんなことはなかった。

今まで多分2000回以上ベース召喚していて金すら出ていなかったから驚きしかなかった。とりあえず有り得ることなんだという確認ができた。

アデルの覚醒アビリティは全ユニHP10%アップという強力なものだからさっさと覚醒させた。

他に特筆する変化は、ワルキューレのコストが4下がったから下限エミリアが使いやすくなった。ミアの覚醒スキルがゴールド1.13倍から1.15倍に上がったのは少し美味しい。ガチャユニとしてのノエルとの差別化だろうけど。あとランク300になってしまった。レベルアップ調整しなくて済む。ショップにランク上限が400まで上がる不思議な薬とか出てきそうでこわい。

今週のイベの予定については別の記事にしようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿