2015年12月31日木曜日

死者の王の怨念

6回目の挑戦で☆3取れたけど安定させるまで20回以上周ったぐらい難しい。

  1. ケイティ
  2. リュリュ
  3. クロリス→ケイティスキル
  4. サーリア
  5. フェドラ→クロリススキル→リュリュスキル
  6. エミリア
  7. スピカ→エミリアスキル→骸骨騎兵を倒したらエミリア撤退
  8. ミア→ケイティスキル→クロリス撤退
  9. ノエル
  10. ロロネ→スピカスキル→ミアスキル
  11. イメリア→ロロネスキル→ケイティスキル→ケイティ撤退→蝙蝠を倒したらスピカ撤退
  12. ユーノ(覚醒1)
  13. 覚醒王子→サーリアスキル→ロロネが骸骨騎兵をブロックしたらノエルスキル→王子スキル
  14. クロエ→イメリアスキル→イメリアの相手を倒したら撤退
  15. ユリナ→ロロネスキル→ロロネの相手を倒したら撤退→敵が通りかかったらクロエスキル
  16. カグラ
その他:ほぼ全員覚醒カンスト、スキル覚醒なし

さっさと倒さないと敵が強化したままになる骨っ子をなんとかしないといけないミッション。物理が効きにくいからまずリュリュとカグラに任せてみたら、リュリュの方はよかったけどカグラの方はコストの高さも含めて成果が芳しくなかった。カグラを使ったまま☆3を取れたこともあったけど、クロリスの方が攻撃力強化スキルもあって安定する。

右のメインヒーラーを内側に置いた理由はイメリアにも届くように。左のメインヒーラーを内側に置いた理由は後で置く弱めのヒーラーの盾になるため。あとイメリアの対になる位置にも近接を置くことを考えていたから。

スピカはほぼ対蝙蝠用で、配置が遅れると逃してしまう。

最初はどうにかして上の方で骨っ子が出てきたところを叩こうと思ってたけど、コスト的に無理だったから右側だけそれに近い形になった。イメリアが相手にするのは1体だけだけど、一時的な避雷針という役割も重要だ。

ロロネを内側に置いた理由は、イメリアだと骨っ子の処理が遅くて骸骨騎兵を逃してしまうから。ただし、ロロネの防御力が低いからそれでもかなりきつい戦いではある。ここでノエルの回復が重要になる。魔法攻撃が多いから最初はオデットのマジックバリアを使ってたけど、骸骨騎兵は物理攻撃が高いからここでは多分回復の方がいい。一番の失敗原因はロロネの回復が間に合わなかったからだ。

王子は左に向かう骸骨騎兵に間に合う様に置く。王子を置いたらすぐにスキル点火しないとやられる。その後のクロエもなるべく早く置いて避雷針にしたい。これもロロネのダメージを抑える要素の一つだ。

このミッションで驚くほど戦果を挙げたのはリュリュだ。リッチが出てくるまでほぼ一人で2体の骨っ子を含む左側を片付けてくれたし、最後も骨っ子の足止めをしてくれた。ロロネも骨っ子だけでなく骸骨騎兵の処理もしてくれたキーユニットだった。

久々にニコ動に投稿した。sm27910491。

0 件のコメント:

コメントを投稿