2015年12月25日金曜日

大討伐 千一鬼夜行 神級

1001達成した。特に育成する必要はなかった。

  1. Nにケイティ
  2. Dにリーゼロッテ(CC55好感度0)
  3. cにコリン→餓鬼が左上に向かい始めたらコリンスキル
  4. dにノエル
  5. eにミア
  6. Lに王子(覚醒)
  7. bにバシラ
  8. jにスピカ
  9. hにサーリア
  10. fにフェドラ→ケイティスキル→ケイティ撤退
  11. Pにエミリア→リーゼロッテスキル→リーゼロッテ撤退
  12. Kにイメリア→討伐数798まで中略→風神が出てきたらスピカスキル→雷神が射程に入ったらバシラスキル→風神を落としたらスピカ撤退
  13. Nにミランダ→風神をブロックしたらエミリアスキル→ミアスキル→雷神を落としたらバシラ撤退
  14. Dにリッカ→イメリアスキル→王子のHPが1/4ぐらいになったらサーリアスキル→牛鬼をブロックしたらエミリアスキル→ノエルが鴉天狗の攻撃を受けたらミアスキル→ミランダが泥田坊をブロックしたらミランダスキル→サーリアスキル→牛鬼を倒したらエミリア撤退
  15. Mにクロエ→かまいたちが出てきたらコリンスキル→イメリアスキル→クロエスキル→イメリアの相手を倒したら撤退
  16. gにカグラ→酒呑童子第二形態になったら王子・リッカ・ミアスキル
その他:スキル覚醒なし。ケイティとリーゼロッテのスキルは可能になったらすぐ使うから撤退直前以外上記にはない

ようつべのgU8mnWkQolAを参考にさせていただいた。大方同じだけど、覚醒ルイーズやエデンがいないから最後だけ変えた。

序盤の重要ポイントは左上に向かう餓鬼ラッシュで、コリンのスキルを使わないと抜けられる。それ以外は風神が出るまで特になし。

風神を落としたらすぐにスピカを撤退しないとやられる。あと、サーリアとエミリアを出す順番が逆だとサーリアがやられるから注意。

リッカは最後の火力だけじゃなくて左の拠点の番人にもなれた。右の拠点前では渋滞ができるからミランダだけじゃなくてクロエも必要。クロエは泥田坊をキャッチするタイミングでスキルを使う。

回復はミアとサーリアのスキルを交互に使う。ノエルが回復に回ると火力がなくなるからしない方がいいと思う。

エミリアとバシラのスキルは回転率がいいから風神雷神を相手にする時以外は自由に使っていい。特にエミリアは中盤でコストを稼ぐために使っていきたい。

このフォーメーションの利点の可能性を付け加えると、仮に王子が酒呑童子にやられてもクロエとミランダが先にいるから少し倒す時間を稼げる。もしイメリアを外さなければまずイメリアもブロックできる。第二形態の時は王子のスキルを使ってブロックするから、外すならヒーラーでもいいと思う。他のほとんどのユニットがブロックしたらヒーラーの数とか無意味だから。

今回はコリンとリアリアコンビが活躍してくれた。挑戦中に数匹抜けていった場所を埋めてくれたリッカとクロエも要だった。リッカは左に向かう泥田坊や抜けていく鬼をブロックすることと対酒呑童子用火力のマルチタスクができた。右はミランダだけだとブロックができても火力が足りなかったけど、クロエはその穴を埋めてくれた。

変更したいユニットはサーリアとミアをシーディスとピピンにかな。そうすればイベ白ユニ以下縛りになる。シーディスはまだ未CC1なんだけどね。

追記:
リーゼロッテの好感度が0だと気づいたからアリア(CC60好感度100)に変えたらノエルを早く出せたからコリンのスキルは必要なかった。ソルジャー2+コリン+ノエル(メイジ)の合計コストが80以下ならおk。

ついでにソルジャー2人をリアリアコンビに変えるまでどれくらい粘れるか試してみた。なんと風神登場まで撤退させなくてもよかった。おかげでコスト300超えてた。エミリアの位置にワルキューレ以外を使ってもコスト的には問題ない。

あと魔水晶で交換できたとはいえバシラがイベ白と言えるか怪しかったからフウカを使ってみたら雷神落とせずに崩壊した。ふん、リタなら行けるだろ。

エミリアの撤退タイミングは牛鬼を倒した直後じゃなくてかまいたちが出てくるあたりの方がいい。早すぎると鬼が左に抜ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿