2016年4月11日月曜日

大天使長の裁き

黒ユニなしで大天使長のリジェネ切れを待たない攻略にたどり着いた。
  1. ケイティ
  2. アリア
  3. サブリナ
  4. リーンベル
  5. ミア→天使をブロックしたらリーンベルスキル
  6. リッカ
  7. スピカ→最初の2体のドミニオンが左に来たらリッカ、サブリナスキル
  8. バシラ→ケイティ撤退
  9. ユーノ→3体目のドミニオンが右に来たらスピカスキル→洞窟から出た天使が左側を通り始めたらリーンベル、サブリナスキル→4体目のドミニオンが右から来たらバシラスキル→サブリナ撤退
  10. サーリア→左側に天使が現れたらリーンベル、リッカスキル→大天使が動き始めたらミア、サーリアスキル→赤天使が攻撃し始めたらスピカ撤退
  11. 覚醒王子→右が片付いたらバシラ、アリア、ユーノ撤退
  12. フィー
  13. モニカ→ミアスキル→全員がスキルおkになったらサーリアスキル→ミア撤退
  14. コリン→全員スキル点火
サブリナ、リッカ、サーリア、モニカはスキル覚醒、カグラとアイリーンあり。サブリナのスキル覚醒とアイリーンはなくてもいける。カグラもいらないかもしれない。

ドミニオンの駆除がまず重要。左はリッカ、右はスピカ、バシラが主砲。
次に円を描く天使たちの殲滅。これはリーンベルとスピカのスキルで一掃できる。もしスキル切れで生き残りがいたらユーノも使える。ただし右を片付けてから。

ラストに、いかに大天使に大きな瞬間ダメージを与えるか。序盤に置いたリーンベルとリッカは撤退せずに攻撃させることができる。ただし、王子がブロックするまでにメテオを4発ぐらい食らう。これを生き延びるにはスキル覚醒サーリアが不可欠。もしブロックする場所がもう一つ右だとリーンベルとリッカの攻撃が届かない。ガチャでピックアップされてる今サーリアを使うなんてハンソクだ!なんて言わないで。

ミアのスキル待ちのときに王子が危なくなりそうならモニカの代わりにまずカグラを置いて回復補助できる。

今回の編成。

アイリーンの代わりに、スキルが切れても倒せなかった場合の保険にフィーを撤退してシャルロットを置いたり、リジェネ切れ待ちせざるを得なくなったら覚醒王子なら2人のヒーラーでも耐えられるからもう一人ヒーラーを入れたりできる。

ぶっちゃけケイティ入れなくてもいけると思う。ぶっちゃケイティ。

今回のミッションはリーンベルが予想以上の働きをしてくれた。右側は近接がアリアだけで凌げたことも驚いた。

今週の予定はスタ割でクロエ集め。下限にはしたけど、主にエルンの経験値とスキル上げ素材として集める。

0 件のコメント:

コメントを投稿