2016年4月17日日曜日

二体の巨兵

効率的な育成のためにこのミッションをクリアした。動画撮ったけど容量オーバーで上げられない。
  1. ケイティ
  2. アリア
  3. 覚醒王子
  4. ミア
  5. リッカ
  6. ルイーズ
  7. 右のミスゴが9時の位置に差し掛かったらスピカ→右のクリスタル3体を倒したらスピカ撤退
  8. サーリア
  9. ライチ→ウッドゴーレムの2体目を捕まえるようにルイーズスキル
  10. 左のクリスタルが出現したらエターナー→左のミスゴが9時の位置に差し掛かったらリッカスキル
  11. 左のミスゴが3時の位置に差し掛かったらアデル→すぐにエターナースキル→左のクリスタルを倒したらアデル撤退
  12. 左のミスゴが12の位置の左側に来たらイメリア
  13. すぐにミトラ→ライチスキル→王子スキル→ルイーズ撤退
  14. メトゥス→メトゥススキル→ライチ撤退
  15. 右のミスゴが3時の位置に差し掛かったらバシラ→リッカスキル→バシラスキル→右上にいるミスゴ以外の敵を倒したらバシラとケイティ撤退→左のミスゴを倒したらエターナー撤退
  16. ユーノ
  17. トークン→イメリアが右のミスゴをブロックしたらリッカスキル
必須スキル覚醒はリッカとエターナー。

イメリアでミスゴを受ける脳筋攻略法。エデンとかカルマとかいないから。アーニャも育ってない。

イメリアのHPは3596*1.1(アデル)*1.1(イメリア)=4351
イメリアの防御力は328*1.02(ケイティ)*1.2(覚醒王子)*1.17(ルイーズ)=469
ミスゴの攻撃力は5200*0.9(ミトラ)=4680

140HP残る。ルイーズなくても行けるな。アデルは必須。

遠距離を置くときはミスゴを攻撃しないようにする。スピカとアデルとバシラはクリスタル用の差し込み。バシラは右上に抜けたウッドゴーレムを片付ける役割もある。ケイティがブロックしてくれる。

エターナーのスキルは攻撃力を下げてミスゴを刺激しないため。スキルなしだと2発でロケットパンチが来る。

左のミスゴはイメリアの左側で受けてメトゥスの攻撃が当たるようにする。2体目のミスゴをブロックする前にロケットパンチして来るなら17にトークンを置いて避雷針にできるはず。

今回の編成。
アデルとルイーズを抜いたらユリナ、イメリアの覚醒スキルリレーとメメント、メトゥスのトークンリレーでなんとかできるかな。

複数の防御ボーナスって加算か乗算か思い出せない。専ら育成効率メインでダメージ計算とか専門外だからな。クリアできりゃいいんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿