2017年7月6日木曜日

千年戦争アイギス 公式生放送 感想とか予定

俺が如何に生放送推しかブログで語ってるけど、いやーついに来たね。1年も待たされるとは。もっとやってもいいのよ。

まさか重大発表がアルスラーン戦記とのコラボとか驚いたよ。想定外。

今回はMAOさんが出なかったのは残念だったけど、小林氏がいてくれて良かったね。

アルスラーン戦記は1期見てたけど、キャラの印象は強いね。ストーリーもしっかりしてて流れを掴み易い。仲間を集めて王位を奪還するような話だったっけ。男装王女やロロネみたいな子が可愛かったね。どっちもコラボで出ないけど。

個人的にはコラボキャラって使いにくいんだよね。他所の子って感じがして。世界観も違うし。「この」王子がいる世界に連れてきていいのかって感じで申し訳なくなる。アイギスの世界観単体は好きだけど。モルディベートは基を知らなかったから違和感なかったけど。

前回の生放送と比べると今一だったかな。前回はスイパラとのコラボカフェやドラマCDでアンナコスのMAOさんが出てたり、ナナリーフィギュアと製作者王子の大討伐や第二覚醒告知で新ユニ告知以外でも山ほどトーキングポイントがあったからね。

このコラボはどうなんだろう。とりあえずアルスラーン戦記界隈に疎い王子は困惑するしかないんじゃないかな。コラボってアイギスの世界が拡大するわけじゃないからね。アイギス関連のグッズは増えてないから余りネタが増えない。言葉は悪いけど逆に別世界から入ってこられると不純物が混じるって感じかな。コラボ相手は全く悪くないんだけど、コラボすること自体がプラスの要素なのか疑問だ。

放送後のアンケートでも分かる通り視聴者が思う一番良かったところって新要素の発表だからね。やっぱりアイギス内の変化が求められてる。

生放送って新規獲得ポイントだからちょっと残念だったね。前回は色々な盛り上がり要素があったから新規も入りやすそうだった。

今回知れて良かった事:

  • レベルアップ時カリスタ上限突破(お花化)
  • ポーラの新規絵・ユニ(実は隠れファンなのに1月頃の復刻逃した)
  • フィリスの新規絵・ユニ(寝室絵好き)
  • リンネの二画絵(ミアの二画が来るから)
  • シーフっぽいの(アビやばそう)
他は・・・ゴールドゲット編成に入らなそうだから別に・・・。山賊増やすか二画して欲しかった。ゴールドゲットするぞ!って見た目の子シーフっぽいの以外いないな。セーラーっぽいのがもしかして。範囲魔法遠距離が欲しいんだけど、弓の子以外近接じゃん。


ソルジャーはもうアマンダの大山賊時代に飲み込まれちゃったんだよね。山賊限定でも3人出したら5秒点火でコスト21ぐらい浮くんだよ。もちろんケイティは完全育成するけど。

名声召喚(仮)は・・・お花のタネガチャみたいなのを想像してる。良くてもせいぜいベースSPレベルだろう。なら単にカケラの入手方法を増やすだけでよかったじゃんってなるな。

今後の予定

生放送後は新規さんが増えるから新規向けの記事でも書こうかな。ストミ経験値1.5倍は新規用だね。

先月の悲劇を受けて今月は0パリンで行こうかと思ったけど生放送やったからご祝儀でレジェ狙おうかな。因みに今月のレジェチケは3体目のミア。ガチャ白初の2体被りで初の引退になりそうだ。シンシアが育てられる状況になったら引退させて取る。

エルン交換が来週で終わるから覚醒餌に取っておかないと。

悪霊の迷宮は完クリした。ぎりぎりまでクリストファー狙いする。

虎の穴は4回挑戦してまだ覚醒レダ級☆3が取れない。フルドロだけど。

来週からのイベントは試練と大討伐かな?復刻はフルコンプしたけど、刻水晶だけは極級以上のステージから確定分集めるか。2週間は割る必要が無さそうだ。月末に期待。先月の苦汁を思うと月末までパリンする気が起きない。セリアトトノ黒シーフ(仮)召喚来い。

俺はRしかやらないから大討伐もできないか。つまりコラボ完全オートスルー発動。

ストミは「病魔の鼠」が未挑戦で☆4は「田を返せ!」で詰まってる。多分アマンダが来る前の挑戦だったからそろそろクリアしとくか。

次の曜日1.5倍までは育成中止で覚醒素材銀集めだ。

最後に

公式生放送でして欲しいのはやっぱりアイギスの世界を広げる事だね。小説でもキャラプロでも漫画集でもコラボカフェでもグッズでも。コラボカフェはアイギスのキャラが向こうで活躍するからアリなんだよね。アニメ化は少し期待したけど、原作レイプ回避が難しいよね。レイプされる様な原作が無い気もするけど、というか寝室で自己原作レイプしてるけど。キャラが変なキャラ付けされるのも嫌だけど、そもそも原作でもやってたわ。よし、問題ないな!

アイギスがコラボしてしっくり来る様なコンテンツがそもそも思いつかない。アイギスの世界観はそれだけ独特で特別なんだから、もっと自信を持って盛り上げてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿