2018年8月3日金曜日

神獣ヘカトンケイル降臨 神級☆3

育成しただけでは終われなかったから神獣に挑戦した。

今回は動画撮ったりして自力で攻略した。10回目ぐらいで☆3クリアした。

編成。
チーム1はただのコスト製造用。チーム2開始時点で600以上稼げた。

チーム2は赤ヘカトンを倒すための短期殲滅編成。

  1. ミア
  2. ホルエス
  3. リアナ
  4. パトラ
  5. エステル
  6. ケラウノス王子
  7. ソフィー
  8. シャルロット
  9. ベリンダ
  10. アマンダ
  11. ミルノ
  12. シノ
  13. ププル
ソフィーに青サイクロプス殲滅と同時に赤ヘカトンを大体削って貰う。スキルが切れたらアマンダで削りきる。第二形態になったらアマンダを下げてもいいけど、パトラのスキルやミルノの配置で延命したら半分ぐらい削れる。アマンダとシャルロットを下げたらエステル、ベリンダ、ミルノ、王子を点火してシノ配置。成功した回ではシノ必要なかったけど、備えは大事。

チーム3は青ヘカトン速攻しつつの耐久編成。


  1. サーリア
  2. エレーヌ
  3. ケラウノス王子
  4. 白の皇帝
  5. プリム
  6. アイシャ
  7. ラピス
  8. ヘルミーネ
  9. ルシル
  10. ハクノカミ
  11. プリムトークン×3
  12. ヴルム
  13. ユリナ
  14. シンシア
  15. フィオレ
  16. キキョウ
さっさとヘルミーネまで置いていって、少し時間を置いてルシルとハクノカミで灰ヘカトンをブロックする。早すぎると第二形態の対処が大変。全員のスキルは皇帝かエレーヌがやられるギリギリまで使わない。時期が来たら右2人以外全員点火。青ヘカトンが第二形態になったらラピスまで投石が来る。スキル切れまでに削り切れないからピンチになるけど、ヘルミーネの全体リジェネで助かる。

プリムトークンを使い切る頃に12にギガースが来るから皇帝を撤退してヴルムでブロック。この辺で青ヘカトンを倒してすぐにエレーヌとヘルミーネを撤退してユリナとシンシアを置く。ユリナはギガースとフレイムジャイアントを両方ブロックすることになる。まじぱねえ。伊達に我が軍で最初に覚醒カンストしてねえ。さすがにやばいからヴルムのスキル「全員15秒間無敵」を使う。でもこれDoTには効かないんだね。


正直フレイムジャイアント2体攻略の方が灰ヘカトンより大変だった。そこが済んだらルシルとハクノカミだけでも灰ヘカトン第二形態倒せそうだった。安全のためにフィオレやキキョウで回復を補助した。

ユニットの評価

攻略は大体最後の数ピースが重要だよね。最後の方から書いていく。

シンシア:フレイムジャイアントは魔法ダメージっぽいから魔法耐性が最高のシンシアに1体ブロックさせた。最初は2体ブロックさせようとしたけどすぐ落ちた。配置バフもあって一石二鳥。

ユリナ:シンシアだけじゃフレイムジャイアント討伐無理だったから採用した。結果的に王子をギガースから守ることにもなって物理魔法両方に強いことを見せつけた。

ヴルム:最後の巨人ラッシュに対抗するため。無敵スキルは強いけど、他の場面ではよくやられてるから強いイメージが無かった。使い方が悪いだけ。今回はスキルに助けられた。

ルシル:最重要カード1。灰ヘカトンは2ブロ以上のユニだと余計なのが付いてくるから1ブロの高防御ブロッカーが必要だったんだけど、意外と全然いなかった。ルシル最強だった。

ヘルミーネ:青ヘカトンが投石し始めるとラピスや他がやられるからどうしようと思っていたら、スキル覚醒の回復力がすごい。投石2回目までに全回復してる。しかもどこに置いてもいい。さらに全体防御デバフ付き。

ハクノカミ:言わずと知れたカッチカチのヒーラー(ドラゴンシャーマン)。投石されてもビクともしない。

サーリア:ハイエロリアナを置いていたけど、オラクルの方がよかったから。エリアヒールも重要。

プリム:永続隠密強い。丁度トークンで火力の足しにできる位置が開いてたから上手くフィットした。

エレーヌ:最重要カード2。そういえば巨人特攻ユニいたなと思い慌てて育てたらめっちゃ強い。スキル無しで青ヘカトンブロックし続けたし、出てくる巨人が最初からダメージ受けてた。攻撃力25%デバフも実感は無かったけど、相当効いていたんだろうな。

白の皇帝:青ヘカトンを迅速に始末したかった。必死だった。

ルイーズ:コストは十分ある状態だし、物理攻撃が痛いから採用。かなり役に立ったはず。

フィオレ:攻略の名残。最初は青ヘカトンの隣に置いて隠密を使って殲滅するメインユニの一員だった。ただそこだと灰ヘカトンも第二形態になるし、巨人ラッシュの対処も大変だった。

アマンダ:赤ヘカトンを第二形態にする特攻隊。1ブロだから青サイクロプス相手に梃子摺った。遠隔ヒーラーと併せると結構粘ってくれる。撤退するまでにシャルロットと併せて半分以上削ってた。ヒーラー補強したら倒し切ってくれたかも。ププルの草とか。

ソフィー:赤ヘカトンと青サイクロプスを同時に相手できる。スキル中に第二形態にできないからアマンダと交代した。

ホルエス:フロストジャイアント用に近接遠距離が欲しかった。思ってたよりステが強かったから採用。通常攻撃力900以上。

エステル:チーム2は速攻殲滅がカギだったから魔法で攻めた。

ミア:フロストジャイアントの範囲遠距離攻撃に対抗するためにスキル中隠密になれるから。でも余り必要なかった(この位置まで届かなかった)。

ベリンダ:遠距離枠が少なかったからスキルで長射程になれるウィッチ採用。鈍足効果で赤ヘカトンを殲滅部隊の前に長時間止めておく。

パトラ:殲滅部隊兼遠隔ヒーラー。

ミルノ:遠距離攻撃部隊兼遠隔ヒーラー。





0 件のコメント:

コメントを投稿