2018年8月2日木曜日

ハッピーなこと

ハッピーなことがあったから記録。まずは現在の兵舎から。
Cost欄が黄緑のユニットは絆聖霊で下げてもいいという意味。主に非イベユニが該当する。プレ召喚・虹水晶・魔水晶・非定期ユニ等。白以上ユニでここが0(下限)のユニはアマンダとアネリアのみ。

前回の記録から増えた召喚黒ユニは:

  • エステル(5月レジェチケ)
  • リュクス(4月プレ召喚)
  • ヴルム(5月帝国プレ召喚)

前回の記録から増えた召喚白ユニは:

  • ヴィクトリア(7月虹レジェ)
  • ゼノビア(4月プレ召喚)
  • イツキ(5月虹レジェ)
  • ヘルミーネ(5月帝国プレ召喚)
  • カティナ(3月名声)
  • リキュノス(7月ベースSP)
  • 趙雲(7月コラボ召喚)
  • デイジー(4月虹レジェ)
  • ラルフ(5月帝国チケ)
  • チャーミィ(6月レジェチケ)
4月にキキョウが初の召喚黒ユニダブり。これピックアップで4人中3人狙って確定黒で出てきたからダメージが大きかった。浅はかであったと言わざるを得ない。やけになって通常プレ召喚回して数回後にリュクス来たからダメージが減った。

5月の帝国召喚もチケット含めて4体白ユニ引いたんだけど、上記してあるのは2体のみ。何故かって?ヘルミーネとラルフが2回来たからよ。何故だ。

先週のカリスマ半減で久々にガッツリ育成した。覚醒10体、第二覚醒10体、スキル覚醒20体以上。

個人的に一番嬉しかったのはヴィクトリア。実はずっと欲しかった。KJ氏のキャラかわいいよね。リッカとかギャレットとかコジュウロウとかヒエンとか。

恋姫はずっと前にアニメで知ったからちょっと回したよ。趙雲結構好きよ。でもクラス特性がブロックした敵全員攻撃なのにスキル覚醒でブロック数1になるのはよくわかんないや!

使用を目的として強化した他のユニット:
  • ホルエス
  • グローリア
  • レオナ
  • サンドラ
  • シャルル
  • フィグネリア
  • リスティス
  • エルヴァ
  • ネフティ
  • コヨミ
  • エレーヌ
強いと思う。

今回は収集イベやコラボ召喚もあったからほんの50パリンぐらいしかストミに使ってない割りに結構育成できた。理由は金以下のユニットにストミ餌を使わなかったから。育成サボっててアムールのストックが十分だった事が一因だ。

それ以外の資源も十分あった。魔水晶は1000以上、好感度アイテムは1500相当以上、ゴールドは1000万以上、ナイアスは20体以上、素材銀ユニも十分、オーブも十分。

ただし、さすがに枯渇してきた。
  • 虹聖霊(現・技聖霊):スキルマじゃないと運用したくない病にかかっているから育成に虹聖霊は必須。
  • 白黒聖霊:覚醒レベル52まで上げるだけならそこまで必要ないけど、そこで止まってるユニットが多すぎるのは聖霊が少なすぎるから。
  • 銀聖霊・アムール:覚醒素材に必要。低コストバトルで1パリンすれば銀聖霊は大体12体ぐらい手に入るから優先度は高くない。溢れてきた牧場白ユニ1体と銀3でアムールは作れる。
  • オーブ:ウィッチオーブが壊滅的。次いでサムライ・バンデット・レンジャー・ビショップ・ワルキューレ。フィグネリアやコヨミの第二覚醒ができない。
  • 好感度アイテム:1500分使って残り300分ぐらいしかない。
  • ゴールド:1000万使って400万ぐらい残ってる。ストミカリ半減のときはレベル52まで生食いしてても微増するぐらいだから、正直言ってゴールドに困る事はないと思う(フラグ)。
  • ナイアス:もうナイアス。サンドラスキル覚醒したい。
  • 魔水晶:1000使って残り300。
  • 銀ユニ:エンジェルと魔法剣士が少ない。他は意外と残ってる。エンジェルはエルンが交換所にいたら2体ぐらいストックしておいた方がいい。フォニアやチャーミィが覚醒できなかった理由。
  • 虹水晶:最近割とプレ召喚してるから余り困らない。ほぼ毎月虹レジェ召喚できるぐらい。ムジカも交換するべき?
  • 白バケツ:相変わらずバケツ1:聖霊3で煮込んでるから全然困ってない。2:2で煮込むべきかと思ったけど、黄金鎧を回す理由のもう一つであるゴールドもそんなに困ってないから、むしろ聖霊を多く回ってバランス取るほうが無駄がない。
  • 白絆聖霊:残り0。コスト下げはせいぜい2回合成するだけだから、虹聖霊みたいに絶対にレベル1で使いたいわけではない。まだ10個ぐらい交流クエストで入手できる。
今後の方針:虹聖霊を寄越せ。

次の1.5倍時は聖霊神50パリン、魔水極25パリン、好感度25パリン、各オーブ10個、ナイアス20体を基礎としよう。

あ、そうだ。名声で初めて黒引いたよー。


















0 件のコメント:

コメントを投稿