2018年2月28日水曜日

バレンタイン終了後の兵舎

今回は特定のユニットについてしつこく書く。バレンタインだから。
1.5倍期間前だからガンガン育成した。

バレンタインかー。バレンタインならしょうがないよね。そら白チケも消えるわ。
 うん。
 うん。
うん。
まずは勿論…
下限スキルマ。未CCレベル1のガチャユニで下限スキルマはレアだろ。因みに白絆13体消えて少し震えた。

そしてついにレベル上げ。マウロの中に放り込んでみた。いやアネリアの中に…やめておこう。
そういうところも好き。
マウロ食った後。
CC。
CC済み。
好感度MAX。
CCMAX。
男だらけの覚醒。CCもそうすりゃよかった。
覚醒済み。
スキル覚醒。

ここまで来て思ったんだ。何で白ユニにここまでしてんだろうって。絆返して。
 もうお前なんか足軽だけで十分だ。
反省して。
 なんて嘘だよ。
ちゅき。
フルスぺ。
計画通り!!!

運営さんが副官設定するだけでチョコを貰えるようにしやがったせいでこの計画が99割方台無しになったことは許しがたい事実です。僕はそんな微かな憤りで生を実感していきたい。

14日の1番目のチョコが最高なんだと考えるんだ。そしてそれがこれなんだ。ぃやっほおおおおおぉう。

活躍させたくて攻撃力チェックしてる。今最高6857。
この組み合わせって重複しないところが結構あるんだけどまだ調べてない。

6857は一番最初に出て、この後何回かもっと良さそうな組み合わせでチェックしたんだけど何故か超えられないんだよね。このために堕姫とかレーヴとか覚醒して配置バフ増やしたんだけど効果が見えない。どこかで重複せずに吸収されてるんだろうけど。

最近魔法ダメージ不遇だから辛い。トリアイナ貫通にしましょ?

バレンタインといえばこれの季節だね。
溢れるプレボ。

記念品取っておきたい派だからこんなんなったんだけど、整理することにした。その前にプレボ公開記録しとこう。そう後悔のないようにね。
こんな下敷き欲しい。

プレボ行きおまけがあるイベントから1体づつユニット残してた。ピピンイベから残してたんだけど前にうっかり出した。

2年前のバレンタインイベのユニチョコは残してある。去年はバレンタインイベ欠席してた。

今年のユニチョコはイナリから始まって毎日違う。気に入ったユニから貰ってるんだけど、なんと絵師被りが全く無い。金エラのあとはキュテリ、サバル、リッカが来る。その後も欲しかったユニチョコは多い。ルチアとかビエラとか。来年かな。

第二覚醒ボーナス黒ユニも入れっぱなし。一身教だから。え?リアルでも一身教ですよねって?やかましか!

そんなこんなで2画黒以外のユニは全部出した。今は主にチョコと黒ユニとでかい結晶の塊だけ残ってるけど、それでもプレボ40個埋まってる。

リュリュもシィルも幸い配布分で下限になった。

来週の1.5倍期間

1.5倍期間前に資源使い切ろうと張り切ったら大変な事になった。
へへっ。もうベース召喚するゴールドも残っちゃねえや。スキにしろ。

あれ?2月始めの記事には得意気に10000000G超えのSS張ったのに今9Gだよ?しかも前回の記事で最近全然ゴールドに困ってないんすよ~wみたいなこと書いた気がするぞ?なんだこのピエロは。ダンサーかな?自分の言葉に踊らされている。

9GのSSなんか見たら動悸や眩暈がする王子もいるらしいから一応言うけど、来週から月変わりで1.5倍期間だから!所持金は足りてなくても計画は十分なんだ。

9Gで驚いてちゃいけないよ。まだまだあるよ我が軍の火の車。
サバルでも宝物庫に忍び込んだのか。ユニットにあげた宝石ってどこに行くんだろう(遠い目)。窮地に立たされると色々考えちゃうよね。

聖霊小屋の状況:

  • 銀聖霊0
  • 金聖霊94
  • 白聖霊12
  • 黒聖霊1
  • 虹聖霊42
  • 白バケツ6
  • 覚醒聖霊0
  • 聖霊女王15
  • 技覚醒3
  • 黒バケツ11
  • 金絆18
  • 白絆7
  • 黒絆6
  • アレグリア28
  • フロイデ20
  • 常闇0
  • ファラハ2
  • アムール0
  • 絆女王6

銀聖霊とアムール0が痛い。すでに覚醒するためにストミ回ってアムール作りしたり銀聖霊のためにゴールドラッシュ回ったりしないといけない状態だ。

銀ユニも堀りに行ってる。今月は1.5倍期間も無かったのに召喚せずに150パリンするのは銀ユニ掘りのおかげ。メイジ、パイレーツ、ヒーラーは15体以上拾ったはずなんだけどもう減ってる。今はアーチャーがピンチ。

魔水晶は464個残ってる。これでもこれが一番余裕ある資源かもしれない。

今回の控え目な目標は

  • 白バケツ50体まで黄金鎧神
  • 白黒女王聖霊50体まで聖霊神
  • 魔水晶1000まで魔水極
  • 好感度1000まで贈り物神
  • 技覚醒20体
  • オーブ10個づつ
  • アムール50体までストミ

これだけやったらゴールドは勝手に貯まってる。

今の全資源が均等に枯渇している状況はある意味理想的かもしれない。育成方法に無駄な部分が無いと取れるからだ。

魔法剣士の二画が来そうという噂がまことしやかに囁かれてるようだけど、そろそろ山賊海賊にしよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿