2015年8月28日金曜日

微課金で効率的な育成とは

効率的な育成というと諸君は何を思い浮かべるだろう。

これは受け手によって多くの解釈があると思うので、俺バージョンを記そう。

まずは目指す物、ゴール設定が必要だ。

俺のゴールは:

  • できる限り多くのユニットを仲間にする
  • 仲間にしたユニット全員を完全育成する
  • 全てのミッションを☆3クリアする
以上を如何に少ない結晶で達成するかを考察していこう。

一つ注意点がある。
  • 現在仲間にしたユニット全員を完全育成するまでプレガチャはしない
ガチャに結晶を使うとキリがないからだ。後でガチャの効率についても書こう。

とりあえず言えるのは、ガチャをしなくても全てのミッションを☆3クリアすることは可能という事だ。

完全育成とは・・・好感度MAX、50CCレベルMAX、覚醒有なら覚醒してレベルMAX

イベントユニットも常にフルスペックを目指す。

「微課金」も定義が難しい言葉だね。

俺が考えた効率的な育成方法だと最初の月は4万、2・3ヶ月目は3万、それからは1-2万ってところかな。最初に課金が多いのは、できるだけ早く全てのミッションを☆3クリアできる戦力を揃えたいから。戦力が整ったら育成もゆっくりできるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿