2015年8月30日日曜日

風水士と紅の教団 神級 忍者と盗賊

俺のパーティでの攻略を書こう。



  1. ケイティ
  2. スピカ→ケイティのスキルを使う
  3. サーリア
  4. 王子→ケイティのスキルを使う
  5. ノエル
  6. 王子が透明忍者をブロックしたらグローリア
  7. スピカに麻痺忍者が攻撃を始めたらユリナ→グローリアに麻痺忍者が攻撃を始めたらグローリアのスキルを使う
ノエルはCCMAX、他は完全育成。

注意点はサーリアやノエルを配置したらすぐに次の近接を配置すること(両方配置できるコスト溜まるまで置かない)。透明忍者は遠距離攻撃しないから王子のところに来るのを待ってからグローリアを設置すると1体目の鬼刃衆の攻撃と同時に受けないから楽になる。

スキルはこれ以外使わなくても行ける。ノエルを置いたのは最後に回復する必要があると思ってだけど、サーリアだけでよかったから他のメイジでも行けそう。

麻痺忍者は右の方で差込でも倒せる。動画見たら銀ローグでも倒せるみたい。俺はエミリア、キュテリ、リッカ辺りで試した。リッカは一番右上で2体目の麻痺忍者を倒したら、そのまま最後の2体の忍者マスターもスキル使って倒せた。必要なら左側の負担を減らせる。覚醒レベル1のアザミでも1体は倒せる。グローリアを使う理由は麻痺忍者を倒すためだから、下の麻痺忍者を右で処理できたら他のユニットでもいい。

スピカも麻痺忍者を倒すために居座らせるけど、右で処理するならユリナを出す前に魔法攻撃ユニットに差し替えると鬼刃衆を早く倒せる。もしくは忍者マスターがブロックされてから差し替えでもおk。

他にも試したけど、個々のユニットが弱めなら、6の右と下に伸ばせる。俺は6にフラメル、下にモニカ→フェドラ、右にグローリアって感じだった。モニカはムササビ忍者を倒すためにおいたけど、多分スピカだけで対処できる。こうすると魔法攻撃ユニットが少ないから時間がかかるけど、安定して餅つきができると思う。この時3にミア、5にサーリアを置いてたからかなり回復重視。初見に近かったからね。

2手目に7に覚醒レベル1リーンベルを置いてスピカ使わないのも試したけど、下の忍者マスターの処理に時間がかかって失敗した。スピカ手に入れるまでスピカなしで色々クリアするの大変だったから試したかったけど、スピカはやはり強かった。

3や5にベルディナートを置いたりもできるかも?まだ完全育成してないから試してないけど。この配置だとスキル使ったら全員回復できるね。ただ、ノエルの代わりに置くことになるから攻撃方面で対処しきれるかが問題。

このステージはカリスタ80/9で骨片が15確定だから、1パリンで21.8個獲得できる。極級の50/7だと、これに張り合うには骨のドロップ平均11.0以上必要。俺は確定以降1回目で8ドロだったから神級一択。

1500目指すと、単純計算で68.8パリン必要。これは自然回復を考えてないけどね。2週間の自然回復は24*20*14=6720カリスマ=15.7パリンと24*14=336スタミナ=18.7パリンで34.4パリン分だから、68.8-34.4=34.4パリン必要だね。ってこれちょうど半分になるように調整されてんのかな。2週間分の侘び石2とログボの石2併せて30個あってもちょっと足りないな。曜日1.5倍で使い切っちゃったから最後の方で課金することになるか。

ついでに1400と1500の違いは最後のスキルレベルで、これは期待値が虹聖霊4。骨を100集めるには4.6パリン必要だけど、虹4つの価値が4.6パリン以上か以下かで目標が変わるね。普通は4.6パリン以上なんだろうけど、俺はまだ虹集めしてないから分からない。スレでは2パリンで1でいい方とか言われてたから、8パリン以上の価値があるんだろうな。1.5倍期間中は白聖霊が欲しかったから主に聖霊上を回してたけど、虹率は10%で5パリンで1体だった。これはおまけだったから当てにならないけど。
 
あと1500と1600の違いはレベル40-50までの経験値9332で、これはストミの落ち武者(1パリン=6940EXP)生食いで1.3パリンだから、合成費を考えても4.6パリンも価値はないからやらなくていいね。あーでも追加報酬ってのもあるんだよね。聖霊系のパリン換算はまだやってないから大雑把に見積もるしかできないな。例えば1500から1530で白聖霊だけど、1.4パリン必要。白聖霊にそれだけの価値があればやっていいか。俺は育成中の黒ユニいないから黒聖霊の価値は銅聖霊と同じだからそれのために走るのはないな。結晶のカケラの価値はガチャ編で書く。

追記:
このミッションの入手経験値はEXP1.2倍持ちで444だからここで1500集めると44400経験値入る。つまり1ランクは上がるから(200以上だと1レベル40000EXP)カリスタ1回分の2パリン分になる。ログボも5日目のしかカウントしてなかったけど、10日目の2個もぎりぎり手に入るな。
それとミッション☆3クリアボーナスの結晶も前後半で9個手に入るね。これで期間中43パリン分入るなら今回は課金しなくてもいけそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿