2015年8月28日金曜日

自己紹介・来歴

俺とアイギスの歴史を振り返ろう。

始めた理由は、同DMMゲーのアイシチュをやっていて、タワーディフェンスもよく遊んでたし、って感じだったかな。アイシチュは音ゲーに興味あったからやってた。

仲間ユニットを入手順に変えてみた。


ここにはいないけど、最初のイベントはリタだったみたいだ(2014年10月2週目)。シャオがこの中では最初のイベユニだね(同3週目)。あとはオデット復刻、イメリア、アンナ、メメントまで(12月2週目)。ここまで無課金でほぼ最低スペックしか取れなくて飽きて休止してた。その次のビエラからは戻って来てからの仲間。戻って来た理由は、2015年6月4週目にあった第2回ニコ生を見たから。宣伝があったし、以前やってたゲームだからどんな事するか気になって見たけど、来場者数や盛り上がりがすごかったからまたやってみようと思った。あとリゼットとフィーの為にニコニコプレミアムにも登録したな。

ここにいる金ユニはベースガチャSPから出たんだっけかな。戻ってきたとき結晶65くらい残ってたからプレガチャはしてなかったと思うんだけど。ランクは60くらいだった。

で、戻って来てからはがっつりやるしとりあえず黒引くまでガチャするかと思って1万課金して持ってた結晶合わせて43回ぐらいプレガチャしたけど引けなくて、ガチャはもうしないと決めた。一瞬で200結晶減らした後は、カリスタに結晶を割ることに全く抵抗がなくなったね。むしろこんなに遊べるのか!って気持ちだった。

そのとき引いたのがこちら。


ミアからギャレットまで。白はミア2で計4。金はダブりは即重ねたけど18くらい。

さて、ここまでの画像でCCレベル1・CCレベルMAX・覚醒・リカルド・ヴィンセント以外には一つ共通点がある。それは全て30CCしてしまったユニットという事だ。つまりソーマ・キャリー・アサル・ストレイ・ベティ・ジーナ・シャオ・イメリア・イーリス・ベラ・ユユ・チズル・ギャレット、そしてついでにシホも全員再入手して育成し直さなければならない。これだけではなく、GR7で仲間にしたリタ・メーリス・ライチ・クロエも被害者だ。30CCでも別にいいだろうと思っていたが、ここまで残酷なことになるとは思わなかった。完全育成が不可能だと知ってからは経験値を1もあげていない。育てたくてもこの理由で育てられない。中にはコストダウンしたユニットも多い。被害を免れて本当に良かったと思ったのがケイティだ。CCしてコスト上がったら使いにくいだろうと先送りしていたことが幸いした。ここにいるはずのにいないアリサ・レアン・ヴァレリー・エレインは育成しなおした。フューネスやモーティマは素材になった。そろそろ素材としての必要もなくなって来たからしっかりと育成する。

この時以来ガチャはしていないし、まだ全キャラ育成が終わってないから育成に集中する。持ってる金ユニ(完全育成可能)はヴィンセント以外CC60まで、白はCCまで育成して一段落(覚醒素材待ち)したからベース召喚SPを育成したいキャラが出てくるまで回したら12回目でメーリスが来た。これで金ユニが一人再育成できる。あとモニカとキュテリも来たから30CCしてコスト下げに使う予定。ベース召喚SPは結晶を消費するわけでもないし、結晶のカケラは溜める理由がないからすぐ使ってもいいけど、すでに戦力が整ってたり育成したいキャラがいる時は、金・銀ユニを引くと兵舎を圧迫するから、ある程度整理できた状態で引くことにしてる。


持ってるユニを覚醒した順番は、ミア、モニカ、キュテリのドロアップ系が最優先。ミアは全ミッションに関わるゴールドアップ、モニカは覚醒に必要な魔水晶アップだから2番。純粋な強戦力として最初に覚醒させたのはユリナ。金と白ユニは覚醒に必要な素材が同レベルだからどうしても最終的により強い白ユニが優先になるね。戦力が必要な時は。

0 件のコメント:

コメントを投稿