2016年6月20日月曜日

暗黒騎士団の崩壊

イベ白までである程度レアリティを下げて攻略した。
動画 暗黒騎士団の崩壊
グローリアとカノンのダブルボム編成。

  1. ケイティ
  2. アリア
  3. シャルロット
  4. グローリア
  5. ノエル
  6. スクハ
  7. カノン
  8. ライチ
  9. ユーノ
  10. 覚醒王子→撃破数300越えでケイティ・アリア撤退
  11. ルイーズ
  12. アリサ→撃破数465でアリサ撤退
  13. エレット→天招流星剣デシウスが入場したらノエル撤退
  14. リッカ→シャドーが全滅したらルイーズ撤退
  15. メメント→デシウスが2回変身したら王子スキル→エレット撤退
  16. カシス
高防御の鎧だらけでパイレーツやセーラーの物理編成では難易度が高い。魔法も遠距離枠が限られている上に道が広いから短射程のウィッチは使いにくい。射程と回復があるビショップがメイジよりも使いやすい。

魔法近接のプリンセスや魔法スキルの魔法剣士とメイジアーマーが活躍する。スクハはスキルで遠距離にもなる。

敵はほとんど物理攻撃だからルイーズの防御バフが有効。スキル時4ブロでシャドー相手のブロックも兼ねた役回りだった。

カノンとグローリアのスキルタイミングが主に重要だった。大体リビングワンドアーマーと騎兵が走ってくる時に使えばなんとかなる。スクハとライチのスキルはそれ以外でぞろぞろ歩いてくる時に使う。

デシウスが1回変身しても覚醒王子とユーノとエレットで凌げる。左から来る遠距離敵はカノン、ライチ、スクハのスキルで殲滅する。他の敵が王子に接近したらグローリアのスキルで倒す。

デシウスが2回変身したら覚醒王子のスキルで30秒耐える。スキルを使えばエレットを外して予備火力を足せる。王子が耐えている間はシャルロット、リッカ、グローリアのスキルで攻撃しつつライチとスクハのスキルの準備をする。王子が麻痺したら王子とシャルロットを撤退してトークンをシャルロットとアリアがいた場所に置く。ここでデシウスを足止めしている間にスクハ、ライチ、カシス、ユーノのスキルで攻撃する。リッカももう1回打てるようになる。

黒鎧以外の防御力は500以下だから物理も完全に使えないわけではない。金ユニ以下には近接魔法攻撃が少ないけど攻撃力が高いユニなら配置によってはなんとかなるかもしれない。候補としてはエルンやコンラッド、リーフ。メーリスは射程強化が役に立ちそう。バルバストラフは覚醒アビリティで射程が280ある。モーレットは王子バフがあればスキル中攻撃力1000を超える広範囲攻撃ができる。ゾラは通常攻撃力もそこそこ高くてスキルで長射程範囲魔法攻撃ができる。あとは魔法攻撃できる近接のテミス、アベルやアネモネ。アベルのスキル覚醒は魔法属性のボムみたいだな。こうしてみると金ユニのみでも余裕そうだ。育成できてれば。

今週もノーパリン。自然回復分のスタミナでアベルの経験値用にルシルを拾う。余ったカリスマは大討伐に使う。

0 件のコメント:

コメントを投稿