2016年6月5日日曜日

魔界蟻と囚われた男達

イベユニが男2人だからってホモだなんだって騒ぎすぎでしょ。

アーチャーはともかく男白ソルジャーはジェロームがいる(実装的な意味で)からバランス的には白メイジの方がよかった気がする。

なによりストミ餌のボーナスクラスユニが増えたから効率的な育成を続けられることは嬉しい。この観点から見てもメイジの方がソルジャーよりよかった気がするけど、ソルジャーとアーチャーなら洗礼で同時に育てられるってのも人によっては効率的なのかもしれない。

それに新しい女ユニが欲しいなら白チケで引けばいいんだよ。ホント大げさなんだから。

被りなしでボーナスクラスユニなら誰でも大歓迎だけど、できれば引けなかったアネリアが出ればいいな。












やっぱりホモじゃないか。

いや確かに被りなしでボーナスクラスユニだよ?しかも始めたてはすごく欲しかったユニだよ?でもさ、このタイミングで来る?

思わず記念撮影しちゃったよ。
バランスよすぎだろ。これには新規もにっこりだね。

次の攻略記事編成がサブリナ中心からオスカー中心になってたら、ごめんな。

それにしてもジェリウスか、懐かしいな・・・(遠い目)。あれはグローリアイベの「雪男の群れ」。当時かけだしの俺王子は動画を参考にしようとしてベルニスがいないことに絶望したもんだ。ウィキを見ると他にも数々の頼もしそうなアーマーがいるではないか。お、このジェリウスってユニつえーな。いれば試練なんて楽勝だろーなー。だが男だ。―――そして今、彼はここにいる。

今ではどんな編成に組み込めるか分からないけど、覚醒スキルのフルガードはブロック数5、防御魔法耐性3倍、初動7.5秒、再動15秒、持続30秒と硬くて長い。我が軍の瞬間最大防御力更新を目指せる。オスカーの覚醒アビリティ男の硬さ5%アップもいい感じに絡んでくる。
うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ。
クラスボーナス餌
新しいユニが入ったことによってクラスボーナス餌を使う優先順位が変化する。
  1. 勇士の忍者餌でアザミを覚醒70まで上げる。
  2. 洗礼の兵士餌でジェイクを覚醒70まで上げる。
  3. 巨兵2の鎧餌でジェリウスを覚醒70まで上げる。
  4. 軍旗の海賊餌でベアトリカを覚醒70まで上げる。
  5. 封印の山賊餌でコンラッドを覚醒70まで上げる。
  6. 巨兵2の鎧餌でマリーベルを覚醒70まで上げる。
  7. 勇士の忍者餌でアザミを覚醒90まで上げる。
  8. 洗礼の兵士餌でジェイクを覚醒90まで上げる。
  9. 封印の山賊餌でコンラッドを覚醒80まで上げる。
  10. 洗礼の兵士餌でユリアンを覚醒80まで上げる。

  1. 弓餌でオスカーを覚醒70まで上げる。
  2. 弓餌でベラを覚醒70まで上げる。
  3. 魔餌でバルバストラフを覚醒70まで上げる。
  4. 魔餌でサイラスを覚醒70まで上げる。
  5. 弓餌でリタを覚醒90まで上げる。
  6. 弓餌でオスカーを覚醒90まで上げる。
ジェイクとオスカーは下限前提だからアザミと同様に覚醒90まで生食いも視野に入れる。魔餌より弓餌の方が使う量が圧倒的に多いから兵士餌は巨兵1より洗礼で集める。


女王蟻の執念
神級の無法者編成攻略の動画を撮った。

蟻は固いからモニカのガトリングファイアとリーンベルのバーストピストルは相性が悪い。どうしても使いたければ攻撃倍率がつくスキル未覚醒状態に戻した方が出番がある。物理攻撃しかない中カノンが大活躍した。コリンは添えるだけで女王蟻の防御を700減らすから実質全物理攻撃に700をプラスする。

スキルのタイミングについてよく考えた攻略だった。ハナカノン砲が決め手。モーレットとアイリーンの早打ちも大事。

見てて気持ちよかったのはニコラウスが出てくる時のアイリーンの四方八方への投剣戦闘術。ドットのクオリティが高いってことだろう。「アリ一匹逃がしません」


魔界アリの女王
極級の無法者編成攻略。

カノンのスキル2回目のあっち向いてホイ砲がちょうど右に残ってた赤アリにも当たったところが興味深い。5秒ラグを使いこなせれば意図して曲芸ができるようになるかも。ただこれに泣かされた場面もある。

ヘレナのスキルは覚醒しない方が使いやすい気がする。エアプだけど。大体2回使いたいところがあるから再動の長さが問題になりそう。このミッションだとぎりぎり間に合うかな。あとイメリアの攻撃力が上がらなくなる。物理ゴリ押し編成だと貴重な攻撃力増加スキルだ。

???「素直に魔法攻撃すればいいんじゃありませんの?」

航海士アメリ
白セーラーか・・・。スキルは絶影の近接版。リーンベルが低防御相手特化ならこっちは高防御相手も対応できる程度でそこまで欲しがるユニでもないな。
・・・。
!?

・・・欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿