2017年5月9日火曜日

17年5月猛育成後の兵舎

今回は長くなりそうだ。
聖霊系の整理がメインでストミドロ率アップじゃないから必然的にカンスト付近ユニの育成がメインになった。

予定していた通りベティ・ユユ・シャオ以外の全餌金ユニを合成した。

虹聖霊30体ぐらい使ってスキルマ-1で止まってた大体の下限ユニをスキルマにした。コリン、フラン、クロリス、メーリス、アザミ、エキドナ、エイダだ。

そして・・・
1年半以上の時を経てピピン覚醒完了。グローリアも覚醒した。グローリアは初のフルスぺ試練ユニ、ピピンは初のフルスぺ収集ユニだ。感慨深い。

サキを忍神にした。
サキが初の第二覚醒黒ユニとなった。プレボに送られたサキはこの後オリジナルサキにおいしく頂かれました(コスト-1)。

ヒバリはレベル80だったからすぐに育成候補になった。黒聖霊使いたかったからね。
この瞬間がタマラナイ。黒バケツは白ユニにとっておこうと思ったけど、既にレベル90なら使えないから黒ユニでよくなった。

皇帝も覚醒する必要がなかったからレベル上げした。
この後寝室に連れ込んだ。この時は交流どうなるんだと思ってた。
王子「・・・。」
皇帝「・・・。」
王子「・・・。(イッパイドウヨ)」
皇帝「・・・。(オッ、スマネエナ)」
みたいなのを想像していた。
{手の届く距離に、帝国の皇帝がいる}ラブコメだった。

次にベリンダのスキル覚醒、覚醒、カンスト。レベル90の白ユニは覚醒しても黒バケツだと経験値が溢れるから使えなかったけど、ベリンダはレベル70で止まってたから第一カンスト候補にした。
ベリンダが全ユニで初の第二覚醒下限カンストユニとなった。

黒バケツの直前にフロイデを使うかと思ってたけど、フロイデの数が少ないからレベル90になってるユニを99にする時のために残した。

絆聖霊8体がラストエリクサーになっていたから使いどころを探した。よく使うガチャ白で素コストから-1にする場合なら無駄が少ないだろう。
サーリアが初の絆聖霊使用ユニとなった。

二画前にぎりぎりレベル90だったユニは白バケツ8倍+フロイデでレベル99に上げたら無駄が少ない。
ヘレナが初のフロイデ使用ユニ・フロイデでカンストさせた第二覚醒下限スキルマユニとなった。次点ミルノ。

リッカは二画時点でレベル91だった。これは覚醒カンストさせた後に下限にする為に牧場リッカを食わせてたからだ。これは計算したら白バケツ8倍を3回で無駄が少なかった。
リッカが初の白バケツ8倍で第二覚醒下限カンストさせた白ユニとなった。

サーリアは下限じゃないからもしプレ召喚で引いてから合成させたら経験値勿体無いなと思って後回しにしてたんだけど、そもそも引かねえよ!!!ってことでよく使うわけだしカンストさせた。
サーリアが初の第二覚醒カンストガチャ白ユニとなった。

エミリアは二画はコスト+3になるし使えるのか不安だったから後回しにしたけど、直感でやった。とりあえずやれ。ピピンもそう言ってる。
 エミリアもリッカと同じ理由で二画時点でレベル94だった。白バケツ8倍を2回でカンストした。

さて、ここでちょっと気になる事があった。
 なんで戻ってきた途端にアネリアがピックアップされるんだ~。狙われてるのか。

ふふ、この俺がそんな簡単に釣られると思ふでないぞよ。

・・・確か1回目のアネリアピックアップ時は7回回してマールが来たな。2回目は25回でエスタキキョウ。アネリアがピックアップされている時、俺は必ず回してきた。今その流れを断ち切ることはいかがなものだろうか。まだ今月1/3で30パリンもしてないし、アイシャとジェシカ以外は持ってないし、白以上が出るまで回すぐらいはいいか。
・・・ぐッ。 俺のギャンブラーとして勘が囁いている。深追いは危険だと。白以上が出る確率は13%。平均8回だ。次の白以上を狙うのは浅はか極まりない。逆に考えろ。理由が出来たと。白が出たことで降りる切っ掛けが出来た事を幸いと思え。「アネリアピックアップに挑戦した」、この事実さえ出来ればそれでいいんだ。あとアネリア引いた報告やめーや。

このジェシカは共食いさせた。あと意外にも我が軍初クレアなんだけど。ユユも引き戻したけど、育成は次回に回す。

ガチャをこのタイミングでしたのは、黒絆を使うか決めるため。アイシャが出たら使わなかった。
アイシャが初の黒絆使用ユニとなった。

アーニャにハッピーをキメて〆ようと思っていた。
 今回の魔神では使いどころがなさそうだから躊躇したけど、ピピンが使いどころとか考えなくていいからとりあえずやれって。

金ユニも何体か二画させたかった。ぎりぎりレベル80からだとアレグリア3体かアレグリア2体と白バケツ8倍2回でレベル99になる。アレグリアが26体もあるから多少経験値が無駄になってもこっちを使う。
リュリュが初の第二覚醒前に経験値を与えて調整するユニとなった。

ただし最後は二画してから。
 リュリュが初の第二覚醒下限カンスト金ユニとなった。

さて、8体ある金絆はどうしたもんか。俺が離れてた間ケイティ来た?来てなかったみたいね。我が軍のケイティまだコスト12なんだけど。もうゴールしてもいいよね。何かに負けた気がするけど、世の中には時の聖霊でケイティのコストを下げた王子もいるらしいし。
その言葉が聞きたかった。1発クリア。ここは50%だからね。

そして大勝負。
大勝利。俺のケイティ軽くね。
ケイティが最初で最後の絆聖霊使用イベユニとなるだろう。

キュテリも二画させる。長年仕えてきたご褒美に下限にしてあげよう。
3フォン。あっという間に金絆減ったな。
キュテリが全ガチャユニ初の第二覚醒下限カンストユニとなった。

 残った資源。
・575873G
・魔水晶1540
・刻水晶20
・虹水晶500
・銀聖霊3
・金聖霊54
・白聖霊52
・黒聖霊81
・虹聖霊84
・白バケツ67
・黒バケツ6
・金絆3
・白絆8
・黒絆3
・アレグリア20
・フロイデ5

銀サムライとヒーラーが足りない。
ワルキューレ、サムライ、忍者、ヒーラーオーブ少ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿