2017年5月18日木曜日

仙人達の修行 悪霊の迷宮IV

やっと悪霊の迷宮IVフルコンしたぜ。

12月の始め頃に止めてたからやったことないかなと思ってたけど、そういえば悪霊の迷宮IIが開催されてた時にちょっと戻ってた。おかげですぐまた止める事になった。今回以前にコンプされてた面は1。魔術師、魔導鎧兵禁止の面のみ。クリアは7面ぐらいだった。

手こずったドロップトップ10。

  1. ダブル女王蟻のクリストファー
  2. ドラコリッチの聖霊女王
  3. 人間禁止の黒聖霊
  4. 四文字のフェイ
  5. ダブルリッチの魔水晶3
  6. デーモンハウスのマーヤ
  7. 魔界アリの黒聖霊
  8. スケルトンの魔水晶3
  9. トロルの魔水晶3
  10. モンスターハウスの銀聖霊
俺にとってはほぼ全て新ステージだったけど、最新4面のドロップでは余り手こずらなかった。最後もベルナールは初回ドロップして金バケツ待ちだったし。


獲得経験値とゴールドが高いからリタイアは一切しなかった。おかげで3ランクと100万ゴールドぐらい増えた。G1.5倍買うべきだったかと思った。
丁度700万狙おうと思ったら通り過ぎてた。今はもう7136996EXPになってる。

面倒だと感じる事もあったけど、育成した色々なユニットを使えたのは良かった。

人間禁止編成。
中央ミミックにエイダ差し込み。左をスピカ、エルン、ミルノ(ミミック)、右をバシラ、クロエ、イナリ(ミミック)に任せた。

使役者編成。
これの為に4人の好感度を100にした。ヴェルティはすぐに真ん中に置いたら連続自爆で消し飛んでたのが印象的だった。

ア禁止編成。
スピカ、バシラ、ミルノ、リッカが金Gデーモンに攻撃できるいい位置に置けた。クロエはミミックに差し込み。魔法なんかいらない、コリンがいれば。

なんとリーゼロッテ以外名前3文字にも出られる。

巨人と黒ゴブアーチャーの面ではファーが最適の避雷針になってくれた。天使だと攻撃したら巨人もブロックしちゃうから面倒だった。ドラコリッチ相手にはロアナしかいない。

最難関ステージはトロル。モンスターハウスは最初どうしようと思ったけど、カノンとミルノを置く位置が分かれば簡単だった。最新ステージも難しそうに見えたけど、やってみたら割とあっさり。

しかしミルノ最強すぎるだろ。第二覚醒が実装された時の他のプレイヤーの反応とか知らないけど、さぞガヤガヤしてただろうな。ただでさえ強力だったのに、配置時味方全回復もつくとか。最近は余り噂聞かないけど、もはやタブーか何かになってるの?

あと今回パーフェクト(二画カンストスキル覚醒)リュリュとベリンダをよく使ったけど、ラッシュ対応にアデルも範囲攻撃のスキル覚醒はしたら便利そうだと思った。

最初のうちは覚醒レダ級で挑戦してたけど、難しくてやめた。そもそも一番落ちにくいのは聖霊だから余り意味がなかった。ただ魔水晶のところは入れるべきだったと後悔している。

ペガサスライダーの第二覚醒が来るらしい。我が軍のガチャ黒3人で初だ。
まだこんな状態だけど。 育てるか。何か二画すると別人になるらしいね。別人で思い出したけどドルチェも評判いいから育てたい。

あとは風の噂の情報収集によるとビエラが超便利になったらしいね。ゴールドゲットと併用はもちろん、通常放置編成でも使いやすそう。まさかあの(入手順にすると銀抜き最古参50人の中で唯一CC1の)ビエラがね。古参どころか最初の10人だよ。
そうするとゴールドゲットのパトラやリーフも育てたくなる。

第二覚醒の追加でゴールドの価値が相対的に上がっていることは明白。今の時代はゴールド稼ぎを疎かにすると置いて行かれる。

仙人達の修行

縛りも拘りもない星3クリア。

  1. ヘレナ
  2. リーゼロッテ
  3. アイシャ
  4. サーリア
  5. シャルロット
  6. ホルエス
  7. ミルノ
  8. リッカ→リーゼロッテ撤退
  9. 覚醒王子→ヘレナ撤退
  10. ジェリウス
星3まで挑戦6回ぐらい。一番苦労したのは18体目ぐらいの上の拠点に向かう浮遊ナタク。

リッカやミルノの地上の敵優先が一番の敵だった。配置が決まったら大体流れで。

この配置での注意点は王子とリッカのスキルタイミング。最後に上下を走る地上ナタクはブロックしないといけないからその直前にスキルを使わないように。

リッカは5・6に置くと10でブロックする敵に攻撃が吸われるから端に配置。ミルノはどこに置いても吸われる。

久々に我が軍第二魔法剣士のホルエス出撃。最後浮遊敵相手のダメージが足りない場合の為に皇帝もスタンバってた。

これ以外にも遠距離枠が少ないからフラメルを使ったり、絶影飛行特攻のリタや高防御のフランを試したけど今一つハマらなかった。

アイシャは主にスキルの回転率を上げる為の採用で、スキルやアビリティ面は代役が立てられそう。リッカやミルノやシャルロットがいるとこうなるよね。


それにしてもミルノが来る前まではどうやってこのゲームを攻略していたか思い出せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿