2015年10月28日水曜日

姫と山賊と悪霊の都 2人の死者の王

銀ユニを集めてたからあまり回らなかった。とりあえず☆3取れた洗練されてない攻略法を記載する。刻水晶効率で見たら、1パリン25個ぐらいでここが一番だと思う。他極級以上は1パリン22個はあると思う。

  1. Fにケイティ
  2. bにバシラ→ケイティスキル
  3. eにスピカ
  4. Aに王子→バシラスキル
  5. gにフェドラ
  6. Eにクロエ→クロエスキル→フェドラスキル→ケイティスキル→ケイティ撤退
  7. cにサーリア→スピカスキル
  8. Fにエミリア→バシラスキル→死者の王が登場したらバシラ撤退
  9. dにミア
  10. Dにユリナ→クロエスキル→カボチャが接触したらエミリアスキル→サーリア、ミアスキル
  11. 王子がやられそうになったら撤退してAにフラメル→エミリアスキル→フラメルがやられそうになったら撤退→ユリナスキル
  12. Cにロロネ→クロエスキル
その他:覚醒カグラあり
全員ほぼ覚醒カンスト、スキル覚醒なし

このミッションに挑戦するために何回か似たマップの前ミッションの再会で練習した。できるだけ右で死者の王をブロックすることを意識した。

最初のカボチャラッシュは弓で凌げた。フェドラはクロエの回復がメインだけど、スキルでバシラも回復できる。サーリアが間に合わなければ重要な役割だ。ミアとサーリアの順序と位置を変えるのもありか?

クロエは2回目のスキルで王をブロックできるように1回目のスキルを使う。コスト溜まり次第出して、スキルレベル10だとスキルを使え次第使うだけでよかった。

gdgdになったのはバシラを撤退した辺りから。上から来るカボチャをヒーラーなしの王子1人で相手してたから撤退することになった。スピカは下の敵相手で忙しかった。バシラはミアと避雷針ユリナを同時に設置するために撤退させたけど、上を片付けるまで置けたかもしれない。フラメルを撤退したのも同じ理由。エミリアの処理が間に合えば、フラメルがブロックしてた敵はエミリアが片付けてくれる。

ロロネは漏れたミニリッチをキャッチするためだけど、代わりに左陣営(スピカやエミリア)にヒーラーをつけるだけでも問題ないと思う。

ユリナまで置いたら右陣営は安定する。クロエは王がまだスキルでキャッチできる状態だったから楽だったけど、通り過ぎてたら撤退して後ろにサポートが必要かも。

MVPはクロエだな。このミッションの難所は雑魚とラッシュを捌きつつどれだけ早く王に対応できるかだったから。殲滅力や同時攻撃がないユニットでブロックすると同時ブロックしてる雑魚敵が倒せなくて2人目の王をスルーしちゃう。サムライやスイッチ型ヒーラーの出番だったか?あとはフェドラの射程強化が珍しく目立った。エミリアも最後の砦となって良い仕事をしてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿