2015年11月1日日曜日

忙殺のアイギス 後編

ふぅ・・・。
表記方法を覚醒済みと未覚醒に分けた。覚醒済みは好感度は100だから省いて、スキルマックスまでのレベルを入れた。オデットはさすがの貫禄だ。

宣言したことは大体できた。目標の変化したところは、イメリアも育成したこと、ピピンじゃなくてユーノを覚醒したこと、アカネを仲間に入れたこと、ゾラが未覚醒なこと。シーディス・ライチ・ヒエンは魔水晶はあるけどまだ兵舎入りしてない。

イメリアはストレート下限で結構パリン数抑えられたから育成もした。覚醒バフがストミのゴーレムに有効そうだし、刻水晶を集める前にロロネもレベル70まで上げたから、連携にも有用だ。ロロネはイメリアのイベでも手斧でも大活躍した。

我が軍にヒーラーが少ないことが分かったからユーノを覚醒した。フェドラに対してのユーノとミアに対してのピピンだと、ユーノの方が戦力的にも上がり幅が大きい。普通にヒーラー3体運用する機会も増えてるし。ユーノもかなり簡単に下限になったからご褒美。

アカネは交換期間終了するから1体だけ交換した。ゾラは他に使う魔水晶が足りなくなるかもしれないから待機。まだ交換期間がある3体はあとで交換する予定。

ストミのミスリルゴーレム用にユリナのスキル覚醒は見ないといけない気がする。あとライチもセカンドアーマーとして育てないと。

ウィッチは拾えるからヴィンセントの覚醒は難しくないと言ったな。あれは嘘だ。1体も出ねーにゃ。

覚醒したユニットはメメント、ミランダ、シャルロット、フウカ、モモ、メル、ユーノ、イメリアの白5・金3。相変わらず白の方が多い。

資源の推移:

  • 206万G→190万G(覚醒費用だけで185万G使ったから+169万G)
  • 24魔水晶→370魔水晶(覚醒用に800とアカネ150併せて+1296)
  • 0刻水晶→58刻水晶(イメリア5体で+558)
  • 72結晶→132結晶(150購入やボーナス含)
  • 兵舎181/186→183/186(銅以下の餌19体・聖霊11体含)
  • ランク258→270
10月どこで何パリンしたかメモした。自然回復を考慮してないから若干適当。

162パリンでフィニッシュだ。ゴールド1.5倍は更新したけど、EXP1.2倍はもう次のストミまで更新しないつもり。ストミはおまけ程度に思ってたけどかなりパリンしてるな。逆に考えると曜日1.5倍ではそこまでパリンしなくてもよくなってきたってことか。魔水だけミッションフルネームなのが気になる。

150パリン以上はイメリアとステラをきりのいいところまで上げるために必要だった。次のエターナーイベはスタ割だけで極力抑えている。理想ではきりのいいところまでを150パリンで抑えて、余った石で素材(魔水・聖霊)集めするのがいい。生食いレベル上げが思ってたよりパリン必要だったな。素イメリアを覚醒70まで上げることになったからか。

我が軍だとイメリア滅茶苦茶強いぞ。エミリアと共にスタンダードな1ブロのレギュラーになるだろう。imeriaとemiria…何か関係が…!?IME変換ってやつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿