2015年11月22日日曜日

黒き狂戦士

このミッションで☆3取るのに研究塔の2倍の試行回数かかった。密林の強者はこの辺のミッションでは簡単だからパス。

  1. Kにケイティ
  2. Mにエミリア→ケイティスキル
  3. Fにイメリア→エミリアスキル
  4. gにミア
  5. Lにミランダ
  6. hにノエル
  7. cにフェドラ→ミランダスキル
  8. iにサーリア→ケイティスキル→ケイティ撤退
  9. Gにクロエ
  10. Kに王子→ハイオークが通り過ぎたらクロエスキル→イメリア相手のハイオークが発狂したらイメリアスキル
  11. Cにシャルロット→クロエの相手を倒したら撤退
  12. Gにグローリア→ミアスキル→グローリアスキル→エミリア相手のハイオークが発狂したらエミリア・フェドラスキル→シャルロット・ミランダスキル→サーリアスキル→必要ならノエルスキル→グローリアスキル→イメリアの相手を倒したら撤退
  13. Nにサキ
その他:ほぼ覚醒カンスト、覚醒ユーノ・カグラあり

サキは最後にさっさと終わらすために置いただけで必須じゃない。他の近接遠距離でもいい。

このミッションは人員選びの試行錯誤で相当時間がかかった。ミアかミトラ、グローリアかサキ、エミリアかロロネ。最終的にイメリアとエミリアにハイオーク駆除、グローリアに範囲攻撃、ミランダにゴールキーパーを任せた。

回復の分散を抑えるためにミアを中央に置いた。ロロネは対ハイオークの駆除速度は早いけど、回復が追い付かなくて安定しなかった。エミリアはスキルを合わせればすごく頼もしい。ロロネの時はサーリアのスキルが絶対必要だったけど、エミリアなら使わなくても問題ないレベルまで安定した。エミリアは最初の狼でコスト稼ぐ役割もあった。範囲攻撃は最初サキを使ってたけど、グローリアの方が効果的だ。

フェドラはスキルを使えばエミリアまで届く。ミランダはハイオーク2体受ける時があるからサーリアにサポートさせた。ミアとサーリアの回復スキルは同時じゃなく交互に使った方がいい。

イメリアはスキル時の防御アップがハイオーク相手に有効。次のハイオークをブロックできるように処理するために使うけど、仮に次のハイオークをブロック中に体力半減してもあまり怖くない。それでも回復分散を抑えるためにそれまでにスキル終了して回復しておきたい。

2ウェーブ目には上からハイオークが来ないから補助火力としてグローリアやシャルロットが置ける。グローリアは常にスキル可能になったら即撃つ。

今回は溢れるオークをキャッチし続けたミランダをMVPとしたい。めっちゃ頑張ってた。ノエルも敵を殲滅しつついざという時に補助回復できる安心感があってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿