2015年11月19日木曜日

研究塔の巨兵

覚醒メメントのドットすごいな痴女的な意味で。よっしゃ、育成用餌ユニット最大効率ミッション(当社比)委任可能化成功や!

  1. Cにケイティ
  2. gにスピカ→ケイティスキル
  3. ケイティがウッドゴーレムを1体ブロックしたらDにミランダ
  4. fにミア
  5. Fに王子→スピカスキル→ミランダスキル→ケイティスキル
  6. dにユーノ(覚醒1)
  7. eにノエル
  8. hにサーリア→ケイティスキル→ケイティ撤退
  9. Cにシャルロット
  10. Kにロロネ→シャルロットスキル→ゴーレムをブロックしたらロロネスキル→ゴーレムの2発目に回復間に合うようにサーリアスキル→ロロネスキル→ミランダの相手を倒したらミランダ・ノエル・スピカ・ミア撤退
  11. Bにイメリア→ロロネスキル→サーリアスキル
  12. cにフェドラ→ロロネの相手を倒したらロロネ・サーリア撤退
  13. イメリアがゴーレムをブロックしたらfにリュリュ
  14. eにクロリス
  15. ミスリルゴーレムがリュリュの射程に入ったらhにメメント(覚醒1)
  16. Eにトークン
  17. gにカグラ
  18. トークンが倒されたらできるだけ歩かせてEにトークン
  19. ゴーレムがDに差し掛かったらDにトークン→トークンが倒されたら素早くDにトークンを繰り返し→シャルロット・リュリュ・クロリススキル→間に合わなそうだったらユーノスキル→ゴーレムの攻撃直前にイメリアスキル
このミッションのためにロロネとリュリュのスキルをマックス、クロリスのスキルを3にした。スキル覚醒なし。

序盤は問題ないけど、配置は終盤まで影響する。ヒーラーのユーノ(覚醒1スキル5)がミスリルの止めを刺すことになるとは…ドラマチックすぎでしょ。しかもミスリル倒したらアイアン相手にピンチのイメリアをまた回復し始めるとか、ヒーローかよ。

我が軍には攻撃5200を受けられるユニットがいない。したがってトークンと火力を詰め込まざるを得ない。ウィッチ軍団の配置理由は射程が主だ。リュリュ<クロリス<カグラ<ユーノ<メメント。攻撃強化スキル持ちのリュリュとクロリスが主砲になる。

eからクロリスの攻撃が中々届かなかったからカグラと逆の方がいいかもしれない。ただし、gに置くのは後回しにしないとロケットパンチが飛んでくるから、スキル開始が遅れる。カグラはスキル使わないから問題なかった。

このミッションの一番の失敗原因はなんとミスリルじゃなくて、ロロネかイメリアの回復が間に合わなかったから。ミスリルに集中してたってのはあるけど。最初はアイアンの方が強いからそっちにサーリアを置いてたけど、発想の転換ってのは大事だね。フェドラだけじゃ右の回復が足りなくなってユーノも右に置くことになると今度は左が間に合わなくなった。ロロネの回避も役に立つ。このミッションでスキル覚醒したら一番楽になるユニットはロロネだろう。

ロケットパンチされないようにゴーレムがブロックされるまで攻撃しちゃいけない。リュリュとクロリスは射程が短いから攻撃開始時にトークンを置ける。メメントを置いたらすぐ置かないといけない。シャルロットやクロリスの射程に入るまでは、遠距離攻撃されないようにできるだけ歩かせる。射程内に入ったらできるだけ歩かせないようにする。特にクロリスのスキルタイミングが大事。射程に入ったらすぐ。ここを上手くやったらユーノの援護もいらなかったかもしれない。

イメリアのスキルはユーノが回復できない間に防御を上げて必要な回復量を減らすためだけど、スキル終了時に攻撃されたらアウトだから、攻撃直後に終わるように使う。スキルマックスなら攻撃直前に使えばちょうどいいようだ。

MVPは覚醒1魔女っ子コンビのユーノとメメントだろう。2人でミスリルゴーレムを挟んで1戦交える姿は艶やかだった。しかもまだ育成途中だから育てたらさらに楽になるってことだ。シャルロットをホルエスに変えてももっと楽になるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿