2015年11月29日日曜日

祝2周年記念イベント 後半

なんで当てが外れた上に詫びないといけないんだよ!!(逆ギレ)

許せ、俺が甘かった。

ストミ1.5倍が来なかったから後半の作戦を変更することになった。ストミは極力しない・曜日クエは全くしない。

最優先事項は前回述べたイベントユニの確保。現在アーニャとエキドナ下限達成、アリアは2フォンしてあと-1必要。

エキドナは餌にする方をレベル20まで上げたらEXP980になるから白バケツと同じように白聖霊と2・2で合成した。ただし、ストミでのレベル上げは40までにした(本来は覚醒70からだけど、イベ中に下限にする必要があるため)。これも後で考えたら、ベースユニットのストミでのレベル上げはせずにレベル1から合成させてもよかったと思う。2回2・2で合成してストレート下限になってくれた。

アリアはベースを50CC、餌を30CC20まで上げて金聖霊と1・3で合成する。30CC20だとEXP710だからアリだと思ってる。スキル上げのためにCCすることになるし、せっかくだからという感じ。現在4回合成してコスト-2、スキル4になってしまったから、もうCCせずにそのまま合成することになるな。最後のスキル上げ確率(刻ユニだと10%)を考えると、CCする価値はない。

アリアのCC+8倍煮込み合成に金聖霊が大量(CC用5+3*4=17体)に必要になって、クエストの巨大な敵で5パリンぐらいすることになった。プレボに入ってた4体も全部消費した。もうCCしなくていいから金聖霊の呪縛から解放される。

ストミをぶん回す必要がなくなって結晶の使い所に余裕ができた(なければ詫びガチャしてもいいと言った理由でもある)から、ストミ・曜日以外の目標は達成できた。イベントミッション全クリアと全コンプ、ストミも完走した。あとは、第一兵舎を最大まで拡張した。兵舎管理はストミ1.5倍が来たらだな。

今月の残りの結晶は「竜姫の復活:知竜の双攻」で使う。恐らく刻水晶集めが歴代で最大効率だから。「結集する闇の力」も白や聖霊女王集めの効率がかなり高いらしいけど、白バケツが少なくて消費できないから諦める。あとすごく難しかったし安定しない。

今月中にやることやっておく余裕があるから、来月の頭・次のイベントまでは1パリンもしなくてよくなった。来月の頭はスタミナが貯まったら刻水晶集めして、カリスマが余ったらストミでも回そうと思う。

1.5倍が来なくてすっきりしなかったけど、ツイッターやらなんやらで盛り上がってるの見て持ち直した。ストミ効率考察はこれから書く。

0 件のコメント:

コメントを投稿