2015年11月14日土曜日

古代の機甲兵:再起動

回を増すごとに柔軟性を欠いてきた攻略記事(仮)だが、今回は数段パワーアップしたことをまず記しておきたい。
  1. ケイティ
  2. グローリア
  3. クロエ
  4. サキ
  5. ミア
  6. ミランダ
  7. ノエル
  8. フラメル
  9. サーリア
  10. 王子→右が片付いたらクロエ撤退
  11. シャルロット
その他:ほぼ覚醒カンスト、スキル覚醒サキ、覚醒カグラあり

王子をいつどこに置けばいいのか分からない。そういう印象だった。牧場イベ全ミッション☆3よりコスト下限の方が早かったのは初めてだろうか。

スキルタイミングが大事なのはクロエとグローリアだけで、他はオート(手動)でおk。クロエの1回目のスキルは右に向かう最初の3体全部がキャッチできる状態で。このミッションの難しいところは近接を置く場所に敵がいたらそっちを先にブロックして動く敵をスルーするところ。もしクロエのスキルタイミングが早いと動く敵をスルーする。グローリアスキルの鈍足効果も役に立つ。クロエスキル2回目は団体が通る途中で、遅れるとブロックし損なうかもしれないから1回目のタイミングが大事。あとは適切っぽい時にスキル使うだけ。
今回は敵の防御力があまり高くないから補助火力にサキを使った。最初はシャルロットを使ったけど手数の多さが必要だった。このポジションに置いたけど、スキルで結構な範囲を殲滅できるからもっと効果的な置き方があるかもしれない。

敵の流れがあまり途切れないせいで、クロエのCTが中々きつかった。後ろが覚醒ミランダの4ブロでも援護がなければ難しい。イメリアやエミリアも使ってみたけど、敵が多いせいで全体的に1ブロの出番がなかった。フラメルも漏れた敵を止めるためだけに使ってる。王子はサーリアの避雷針。

王子+グローリアスキルなら弱い方の敵は一撃だと思うけど、序盤はブロック数もコストも配置場所もきついから王子を置くのは後回しになる。

今回は攻略記事で初の黒・スキル覚醒・暗殺を使うことになったけど、ここぞという出番が少なかったスキル覚醒サキがピタリと嵌るのはよかったと思う。ケイティの大演習以来の大活躍だ。グローリアも攻略の鍵になったのは久しぶり。

0 件のコメント:

コメントを投稿