2016年5月23日月曜日

時をかける魔女 特設プレミアム召喚2

アネリアがガチャから除外されると聞いて。

白チケでイナリが来てくれた今、一番欲しいガチャユニなんだ。

今月は1.5倍期間が来ないと思ってたから序盤に余分に刻水晶集めをして備えていたんだけど、残り43パリンでレジェンドというところだった。先週のGRはノーパリン、今週と来週も試練と魔神だからパリンしなくて済む。
おまけのガチャユニ初期レベル40、外れ枠にはパトラとアイシャもいる。

舞台は整った。今こそガチャ解禁の時。




つよそう(確信)なの出た。ここから自虐風自慢になります。

40パリンの8回する予定だった。ガチャをするときは大した期待をしない。レベル40の銀ユニが出れば育成素材になると考えてればいい。あとはアネリアが出ればいいなくらい。

まずアネリアが出なかった。この時点で何が出ても残念感がある。アネリアが出てたら素直に喜んでいた。

そしてこのアイシャという黒ユニについてなんだけど、壊れと評判なの。

俺はね、あまり評価されてないユニをシナジーによって活躍させることに楽しさを感じるの。一人でできるもん!(チート)とか言われてるアイシャを出してクリアとかしても面白くもなんともないの。これはエアプ並感だから実際使ったらそれほどでもないかもしれない。

しかし効率的なプレイの前にこの趣向は業である。相反する2つの趣向。魔神級が出るまでは黒なしでもクリアできる難易度だったからよかったんだけど、今はアイシャ育成した方がいい状況のようだ。

ガチャ黒だったら俺が欲しいのはマツリとアマンダ。ドロ率アップ系最強。

初ガチャ黒が出たという喪失感。そしてそれがアイシャだったという焦燥感が入り交じったこの感情。果たして今後レオナとアデルの出番はあるのだろうか。そしてピピンとリコラは覚醒までたどり着けるのだろうか。兵舎は混沌に包まれた。
 黒1・白3・金1・銀3というここだけ確率的に見たら勝利したガチャ。新キャラはアニエスとアイシャとシャルル。白3出てるのに確率アップキャラ(アネリア)が出ないってどういうことなの。アしかあってないよアニエス。

プレガチャは12月に2回銀(バラッドとメローネ)を引いて以来だ。7月に44回だか回して黒0白4だったからまだ確率的には負けてるな。

魔神イベ的にはシャルルが大当たり。スキルの敵全員の防御力半減で射程外からアモンの防御力を1000から500にするという超活躍が期待できる。ただし育成が間に合わない。スキルレベルだけ上げてレベルはそのままで運用しようか。

ベースSP

ベースSPからアネリアが出たらプレガチャする理由がなくなるからまずSPを回した。71回分あった。

白1・金2・銀11で終了。金はジーナとステラだった。

なんか銀以上少ない気がするけど、新しい白ユニが出たからよかった。それにしてもエルシャ、シャーリー、シャルル、アイシャとシャがよく来るな。

シャーリーはメイジやビショップ用のメイドでシナジー効果が期待できるけど、コスト高い系のユニットばかりだから無法者編成より使いづらい気がする。ただし、スキルの雷牙は8回攻撃した敵を麻痺できる。麻痺した敵は防御力半減と12秒行動不能。これもまた魔神アモン戦で活躍できそうな性能だ。ただし育成が間に合わない。シャルルと違ってアモンと殴り合いすることになるから覚醒カンストまで欲しいところだ。

これから

月末まであと1アップデートある状態で1か月の結晶を割り切ってしまうのはリスクがある。今月はもうパリンなんてしないという確信が必要だ。まずイベ試練の完走にはパリンは必要ない。1週目のゲストユニの下限は完了した。カノンはコスト-4の状態だったけど、今回拾った5体食わせて下限になった。

問題は2週目のゲスト白ユニだ。基本的に牧場イベ白ユニは初回開催時・復刻開催時・試練ゲスト時のうち先に開催された時に下限にするのが効率がいい。GRはちょっと・・・。俺軍ではすでに半分くらいの牧場白ユニは下限になってるから場合によっては下限を目指すこともない。

牧場ユニで1体も持ってないのはワルツ。少なくとも7月から1回も登場してない。素コストとコスト-1がマリーベル、エイダ、リン、エリザ、ルシル、シホ。この辺はGRで出たくらいか。マリーベルとシホは試練に登場したけどその頃はスタ割する習慣をつけてなかったからスルーしてた。コスト-2と-3はロロネ、リタ、フラン、モミジか。リタ以外はGRでしか出てないな。コスト-4はユリナ、ミランダ、
コリン、オデット。この辺は自然回復で行けるだろう。それ以外は下限。

魔神イベもノーパリンで行く。報酬がパリンしてまで欲しいものでもないし。現在レベル6クリア。

他可能性その1:復刻
月初に900以上の刻水晶を貯めたから準備は万全。
でも枠がないから可能性極低。

他可能性その2:1.5倍期間
かなりきつい。しかし特設ガチャをぶっこんで来たあとだと来るかもしれない。月末まで自然回復分しか回せない。

全ての可能性について:
次の次のアップデートは6月2日だから、何があっても来月の初めにパリンして間に合わせることができる。特に何もなければスタミナは試練の白ユニ牧場に使って、余ったカリスマは魔神攻略に使う。



物欲センサー・・・ってやつなのかな。アイシャが欲しけりゃアネリアを願うんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿