2016年5月2日月曜日

スタ割で見る5月の予定

5月には1.5倍期間がないだろうから月末に150パリン届くように計画を立てよう。

試練と牧場は白ユニが落ちるからスタ割する。復刻は刻水晶を貯めるからスタ割する。収集は収集品を1500集めたらそれ以上割る理由がないけどそこまでに割る必要がある。

今月のイベは復刻と収集はサンドラとレシア以外はないとする。復刻はあったとしても今回刻水晶を貯めておくから問題ない。あるとしたら試練と牧場とゴールドラッシュ。ゴールドラッシュもドロコンプと持ってないイベ白1体集めるだけならスタ割で行ける。

牧場や復刻なら高効率の90/12のミッションを回す。これは1日ごとに2.2パリンスタ割する必要がある。試練なら70/6のミッションでゲストイベ白を集めるけど、1日ごとに1パリン弱のスタ割が必要。

90/12が一番スタ割頻度が高いから、31日間常に90/12を回すなら2.2*31=約68パリンでいいことになる。150パリンまでに82パリンの余裕がある。この余りは状況によって収集・復刻・1.5倍に振り分けることになる。

実際4月の終わりには90/12でスタ割すると150パリン越えてカリスマが溢れるところだったから敢えてスタ割率の低い40/4とかのミッションを回していた。収集系のイベだとどのミッションでも収集品が落ちるから若干効率が落ちても臨機応変に選べる。もしも90/12だけにして余ったカリスマで収集以外のミッションをやっても効率がいいわけじゃない。

今月は5日まで刻水晶集め、6日から11日まで収集、12日から31日まで90/12のスタ割を想定して計画する。6日から31日までのパリン数から5日までのパリン数を逆算する。

12日から31日までのパリン数は20日*2.2=44パリンでとりあえず置いておく。

収集の90/12での覚醒レダ級収集品ドロップ数は26。100集めるためには3.3パリン必要だ。6日から11日までの自然回復カリスタは15パリン分。今収集品60だから残り1440には48パリン必要で、自然回復分を引くと33パリンだ。収集は大体いつも33-35パリン必要だからこれであってる。

つまり5日までに150-77=73パリンしてもいい。あと27パリンでデラックススタンプ!状態までだ。

実は月が変わってからサンドラ下限のためにすでに40パリンした。2フォンだったかな。さらに刻水晶350個貯まった。あと33パリンで休憩する。

33パリンで特に刻水晶がすぐ必要って状況でもないから90/12じゃなくてクレイブとサノスケが落ちる70/6を回す。覚醒用素材のサムライが不足しているし、銀男ユニ2種と白聖霊落ちるし、70/6だと覚醒レダで10個確定の刻水晶効率もそんなに悪くない。特に白聖霊のドロを考えたら。

5月の白チケ

レジェンドチケットじゃなくて白チケでいいよね。黒報告が結構あるから白エフェクトで若干焦った。持ってないユニならなんでもいいけど持ってるユニだと割とがっかりする。持ってるガチャ白ユニが圧倒的に少ないだけに。そもそも今までなかったおまけだから何が出ても得なんだけどね。
かわいいの来た。

7体目のガチャ白。ピピンとリコラの覚醒がまた遠のいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿