2016年5月15日日曜日

ケイティの再演習

ガチ系編成で7回目の挑戦で600達成。それからパイレーツ編成で挑戦してたら色々とアレなことに。600は達成した。

現在の討伐状況。
 50体抜けが数回起きて御覧の有様さ。丁度600*3+1だ。何が丁度か分からないが。

編成。
パイレーツを軸に組み立てていったらパイレーツが1人しかいなくなった。何を言ってるか分からないと思うが(ry

ちなみにこのブログでカノン編成入り初登場です。
  1. ヘレナ
  2. ケイティ
  3. サブリナ
  4. リーンベル
  5. アイリーン
  6. オデット
  7. サーリア
  8. エターナー
  9. 覚醒王子
  10. カノン→上から出てくる忍者を倒したらアイリーン撤退
  11. イメリア→エレットを倒したらケイティ撤退
  12. フラメル→浮遊ナタクが動いたらエターナー撤退
  13. ロロネ→メトゥスを倒したらリーンベル撤退
  14. ユーノ
サブリナ、リーンベル、アイリーン、サーリア、エターナー、カノン、イメリア、ロロネはスキル覚醒。
このミッションのためにリーンベル、カノン、ロロネのスキルを覚醒した。

レオナは職特性のCT10%カットのために入れた。大討伐には有用だ。

1-500体

敵が抜けそうになったらサブリナかリーンベルのスキルを使うだけ。

上から出てくるバンデットはアイリーンのスキルで捌ける。


雪だるまが出てきたらオデットスキルでエターナーのダメージ軽減。エターナーのスキルは敵のリーンベルが出てくるタイミングで使う。それまでは100体ごとの回復で凌げる。

セーラー軍団、パイレーツ軍団が登場したらカノンのスキルを使ってもいい。

神官戦士軍団が登場したらカノンスキル。リーンベルのスキルを発動させてイメリアにフェルミを受けさせる。イメリアのスキルは使わない。

カノンのスキル重砲弾は、王子とヘレナのバフで攻撃力が901*(1+0.2+0.1)*3=3513になる。バフの効果は加算することがはっきりした。

500-600体

上の対神官戦士からカノンとリーンベルはスキル使えるようになったらすぐ使えばタイミングが合うはず。重要なのはメトゥスをリーンベルがスルーすること。カノンは対忍者軍団でオデットとガラニアを巻き込んでスキルを打てること。敵のオデットは1発で落とせる。

浮遊ナタクが登場したらエターナーとヘレナの防御スキルでエターナーを守る。これでメトゥス軍団にもダメージを与えてくれる。

リーンベルがメトゥスの射程に入る前にオデットスキル。リーンベルのHPは1647だからオデットのスキルでメトゥスの1700ダメージを耐えれる。リーンベルもスキル発動して1発耐えたら残りは王子が攻撃を受ける。リーンベルのスキル攻撃もオーラナタクが来る前にメトゥスを倒すために必要。

王子がメトゥスをブロックしたらサーリアスキル。サーリアのスキルはここ1回だけでいい。

ロロネは対団長で、スキルのステップドライブによって回避率が75%になるからヒーラーの負担を減らす。でもちょうどサーリアが王子のためにスキル使ってるときだからあまり変わらないかもしれない。

イメリアがファーをブロックしたらスキル発動して防御力を上げてヒーラーの負担を減らす。スキル切れまでに倒せなかったらHPが下がって危ないからヘレナの攻撃力増加スキルを使ってサポートする。

最後にユーノを置かなくてもよかったと思う。ナタクをブロックするまでにメトゥスが倒せてなかったら必要だけど、リーンベルのスキルタイミングがあってたら倒せるはず。

まとめ

カノンの爆弾が便利だった。殲滅力不足で崩壊したことが何回かあったけどカノンを入れたら解決した。オデットのスキルでリーンベルがメトゥスに勝てた。ロロネは団長に勝てた。アイリーンは1人で拠点前を掃除した。ヘレナのおかげでコスト回復枠はソルジャー1人で済んだし、防御スキルも役立った。一方サブリナは最前線で大活躍したリーンベルをコスト6で出せるようにした。

反省点はリーンベルをメトゥスから守ることに躍起になってもっと効率のいい方法を考えなかったことか。置く場所変えてもっとパイレーツを活躍させられたかもしれない。ここまで書いて思い出したけど、イベストーリー的にはありな展開だなリーンベル対メトゥス。

490-599体の動画
ケイティの再演習

0 件のコメント:

コメントを投稿