2016年5月30日月曜日

時をかける魔女 育成記録

前回は一般的なユニット育成についての記事だったけど、今回は我が軍の具体的な育成方針を考える。

金ユニ以上の我が軍。
覚醒カンストユニにはもう経験値を費やすことはない。白ユニ23体か。

育成優先したいユニはもう趣味で決めてる。下限のイベユニを先に育てたい。下限じゃなければコスト下げするときに経験値が無駄にならないように後回し。とは言っても覚醒50ぐらいまでならカンストまで余裕がある。リタはこの理由でバケツでカンストするのを留まった。
ベテラン枠餌
妖魔の女王と戦術の天才でレアリティごとの育成方針を書いたけど、その通りストミ餌はクラスボーナスある場合以外は白ユニにしか使わない。例外は育成したい黒ユニが多い場合だけど、今は白ユニの方を優先したい。
現在白バケツが41体、白聖霊が56体ある。白ユニは覚醒70からカンストまで7回8000EXPが必要だから白バケツ14体、白聖霊14体必要だ。つまり約3体の白ユニは覚醒70からカンストできる。
最近のパイレーツ編成を考えると、カンスト最優先はヘレナとアイリーンだ。両者とも今でもかなりの活躍をしてくれている。
下限のイベユニを優先したいと言ったけど、ボーナスありクラスは例外だ。ストミ餌を効率よく消化するためにはボーナスありクラスを育成することになる。ただ、無法者編成ならパイレーツとバンデットはボーナスありクラスだからついでというわけでもない。
他の例外はイナリ。早く活躍させたい。イナリを活躍させるに当たって、無法者以外のテーマがないか考えた。リンネの登場やアモン戦で攻撃回避が注目されてたし、イナリの特性の回避をテーマにした編成でも組んでみようかと思う。我が軍の関連ユニはローグ、モンク、ロロネ、サラサ、レオナ、アザミ、チズルあたりか。サンドラも覚醒アビリティで回避するようだ。回避じゃないけどリタとリコラの隠密組も面白そうだ。
3人目の覚醒カンスト候補はイナリにして、あと2人くらいは覚醒70でバケツ待ち状態にしておきたい。下限じゃないけど両編成に入るシプリア。編成とは関係ないけど色々と超越してるミルノ。
それ以外にも多くの覚醒50を目指したい。サラサとレオナ、サンドラを始め、下限ユニのリコラ、ピピン、ロアナも考える。今回の神級ドロのエイダも下限にできたら育成しよう。相変わらず物理臭い編成だ。
クラスボーナス餌
  1. 勇士の忍者餌でアザミを覚醒70まで上げる。弓餌はベラ行き。
  2. 軍旗の海賊餌でベアトリカを覚醒70まで上げる。弓餌はベラ行き。
  3. 封印の山賊餌でコンラッドを覚醒70まで上げる。弓餌はベラ行き。
  4. 巨兵2の鎧餌でマリーベルを覚醒70まで上げる。魔餌はバルバストラフ行き。
  5. 巨兵1の兵士餌でユリアンを覚醒80まで上げる。魔餌はバルバストラフ行き。
  6. 勇士の忍者餌でアザミを覚醒90まで上げる。弓餌はベラ行き。
  7. 封印の山賊餌でコンラッドを覚醒80まで上げる。弓餌はベラ行き。

    バルバストラフの代わりにメーリスやサイラスもバランスよく育てる。
    ベラと金メイジ勢は餌がある限り覚醒カンストまで生食いする。カンストして余った餌は兵舎に保管。

    アザミだけ覚醒90まで生食いする理由は下限だから。他はコストを下げて経験値が入る可能性があるから引き延ばす。ユリアンやコンラッドはガチャ金だから次の候補。


    デーモンの策略
    無法者編成で動画を撮った。防御型近接が少なすぎて(いなくて)アイリーンが防御の要になる編成だ。

    次のアプデまでスタミナはここで使う。今月残りの3パリンもした。

    4日間と3パリン分のスタミナ24*4+18*3=150と他のミッション分引いて大体23回このミッションを回った。リタ6、フラン5、エイダ4の15体拾って確定除くと22回で12体だからドロ率は3種合わせて55%ぐらいか。いつもの1体のドロ率と変わらないなら白聖霊と銀ユニ2種分損な気分だけど、一気に牧場ユニ3種を下限にできるチャンスだから悪くないか。

    6月に入ったら割ってでも全員下限にしよう。GRと比べると良心的すぎる(洗脳済み)。

    スキル覚醒はイナリ、シプリア、サラサ、アザミ優先かな。虹が足りない。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿