2015年9月17日木曜日

劇的ビフォーアフター前編

ストミ1.5倍で一気に育成するから育成前の状態を記録しておこうと思う。あと期間中の遊び方。
 
これが我が軍の金ユニ以上管理画面だ。

赤の名前が完全育成済み、青が覚醒済み、緑がCC済みかCC不要、黄色が未CC。

Loveは好感度・信頼度だ。男ユニがいても気にするな!しかし一気に8キャラ+αも増えたら好感度アイテムも少なく感じるな。好感度400分くらいしかないから、覚醒優先させたいユニットに優先して使っていかないと。

Costは下限までのコストを書いてある。0なら下限、5なら重い。メメント重っ!でもCCがなかったおかげで30CCを免れたから完全育成可能に滑り込めた。

Spareは合成予定の同ユニの数。

育成用のクロエとエルンはまだ兵舎入りすらしていない。ジャンナは取る気しないから入れなかったけど、どうしようかな。次回でもいい気がする。出番が少ないのに砲術だけは豊富にいるんだよね。あと入れてないけどアンナもいるな。コスト6だけど。

覚醒可能で未覚醒全部合わせると白12、金11で魔水晶2300必要だし。曜日1.5倍はまだですか(震え声)。こないだ結晶全パリンして魔水神回しまくったのにもう600しかない。今週中にエルン下限も考えると俺はもう・・・!エルン-1でいいや。妥協も諦めもあるんだよ。

右の職リストは、CC・覚醒に必要な銀・CC銀ユニ。水色と黄緑が用意済み。こうして見るとソルジャーやアーチャーの必要数で白目剥きそう。用意済みのは他に回すこともできる。

さて、さっさとストミの手斧を☆3クリアして回そうと思ってたけど、噂を聞くと難易度高くて今の俺軍ではクリアできなそうでプルップルしている。まずこれを打破しないと最高効率に届かない。

挑戦する前にこのミッションで活躍予定のユニットを鍛えないといけない。現在の育成優先順位はこちら。

ミランダ:我が軍唯一の金以上アーマー。強敵相手には唯一と言っていいブロッカー。

ミトラ:ゴーレム相手に攻撃力デバフが必要になりそう。

クロエ:スキル覚醒まで見たらエルンの方を優先したいけど先が長いし、基本的に軍で最強のステになる。避雷針にもできる。

クロリス:遠距離暗殺可能ユニがクロリスしかいない。☆3は1回でいいからこれに賭けることになるかもしれない。30CCのシャオは育てたくないけど、もしかして使えるかも?キンキンされるか。

メメント:我が軍唯一のトークン使い。遠距離攻撃してくるゴーレムがいるみたいだし、被害を抑えるために必要になるかも。

なんか新ゴーレムってダメージ与えたら遠距離で反撃してくるんでしょ?避雷針がいないと遠距離ユニ使いにくいね。かといってブロックできるユニも限られてるっぽいし。

ホルエス:魔法剣士は使った事ないけど、その中でも特に高性能らしい。スキル覚醒まで見てスキルマックスにしてある。

カグラ:近接攻撃力バフが役に立つかも。スキルのヒール性能もサーリア並っぽい。

フェドラ:我が軍にヒーラー少なすぎぃ!実質ミアとサーリアで持ってる。大討伐で必要。

ノエル:我が軍唯一の金以上ビショップ。メイジより長射程の範囲魔法攻撃ができる。大討伐でのメイン火力。

あとは最後の手段の暗殺持ちシプリアやエイダも考えるか。でもワンパンで落とされるんだろうなあ。チズルは遠距離避雷針にできそうだけど、効果時間によるな。

スタミナはクロエ復刻に使うけど、今週は基本カリスマに割るからスタ割はしないかな。70/7のミッションでクロエドロ率45%らしいけど、それだと1.23パリンで1体か。コスト-2まではするとして、それ以上は割ってまでするか悩むな。素材ヒーラーが必要なうちは回すか。

その他、Spareのキュテリやメーリスは兵舎を圧迫を阻止するためにさっさとCCして食わせる。ロロネも3.375倍で食わせる。でもメーリスはせめて手刀の餌で育てたいな。

兵舎を掃除する主な理由は、この期間中にベース召喚しまくるから。銀の素材が必要だからね。特にソルジャーやアーマーは復刻にもドロップがない。一番必要なのに。

曜日1.5倍のときにバケツ極を回してから余り使うところもなくて、現在の所持金が5319746G。これが期間終了時にはどこかに消えてしまうと思うと儚い。ユニットの血肉となっているのだろう。

結晶は現在5個。とりあえず155個+報酬でどこまで行けるだろうか。

ランクは現在232。EXP1.2倍が昨日切れたんだけど、更新するか迷う。期間中に300まで行ってしまうんじゃないか。それぐらい回す気がする。ランクアップの恩恵のために更新したほうがいいけどね。ていうかランク上がりまくるからスタ割全くする必要なくなりそうだな。しなくてもクロエ下限あるな。

現在の未CC銀素材は、表に記したのも含めてアーチャー2、ヒーラー6、メイジ2、ローグ2、ワルキューレ2、バンデット2、忍者2、サムライ1、砲術士5、モンク1、エンジェル3、ヴァンパイアハンター1、あともう必要ないけど魔法剣士1。ソルジャー、アーマー、ウィッチが0…。ミランダ覚醒のためにソルジャー2、アーマー4をベースから出してる間に期間終わるんじゃないかこれ。しかも現在未CCのユニットはさらに覚醒素材が必要だし。

ここまで書いてクロエイベの最初のミッションやって編成見て始めて気づいたけど、遠距離暗殺できるユニットでサキとアザミ忘れてた。ごめんね。ローグ勢も育成優先順位落ちちゃってごめんね。よーし、サキでワンチャン狙いに行くか。我が軍唯一の黒のサキはジョイをキメて唯一スキル覚醒させてある。おかげで黒聖霊が無価値だぜ。アンナが黒ってどうも忘れるな。

期間中最初のパリンはゴールド1.5倍と経験値1.2倍の更新で6個。新ストミは落ち武者回しながらランクアップ調整のときに挑戦しよう。スタミナはクロエ復刻に使う。CC用金・銀聖霊が必要になったらチャレクエに行ったりして調整できる。ベース召喚は育成優先順位高いユニットがCCや覚醒条件満たした状態で素材が足りなければ回し始める。

よし、そろそろ始めるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿