2015年9月6日日曜日

大討伐 不死者たちの狂宴 神級

ランクアップ調整の際に極級を1回、神級を1回やって497だった。今はピピンイベに集中してて終わるまでカリスマをこっちに使えない(自縛)から次に試したいことを書く。


今回は作戦ジェネレータというのを使わせてもらった。


  1. Cにケイティ
  2. eにスピカ
  3. cにサーリア
  4. bにミア
  5. Nにエミリア
  6. Jにグローリア
  7. Aに王子
  8. fにノエル
  9. Eにフラメル
  10. eにオデット
  11. Cにユリナ
  12. ドラゾンが通り過ぎたらhにフェドラ
サーリアサークルを基準に組み立てた。一人で、ドラゾンをブロックする3人C・N・Jに届く。最初試したけどFとOには届かない。エミリアをO、グローリアをFに置いちゃってた。ユリナは問題ないけどエミリアとグローリアの耐性に不安がある。オデットやノエルのスキルにも頼る。グローリアには4人ヒール可能だけどエミリアには2人だな。オデットとノエル逆にするか。フェドラをaに置くこともできるな。

他にはユリナにドラゾン2体受けてもらうことも考えたからユリナはCに配置した。3からはリッチと一緒に出て来るからってのもあるけどね。ただあそこで2体受けるとヒーラーが足りるか分からない。フラメルはBなら範囲攻撃に巻き込まれないかな?

フラメルの代わりにリッカを置いて攻撃重視も考えた。Eからだとユリナの方にも届きそう。フラメルの方が魔法耐性が高いからフラメルとグローリア逆もありかも?でもブロックしてると回復できないか。

ドラゾンは時間差で出て来るから、hはフェドラじゃなくてカノンとかの遠距離を置いて1体目をある程度削ったら撤退してaに別の遠距離を置いて2体目を削って撤退して、dにも置いて~ってできるかも。Nで2体目ブロックしてたらdは範囲攻撃に巻き込まれないなら最初からdでいいかな。

ニコ動で銀以下の討伐数競う大会があって面白そうだけど、今は銀プリを引くときでも育てるときでもないからあまりいい戦績を残せなそうだ。ストミ1.5倍を待ってるCCか覚醒レベル1のユニットも多いんだけどね。

追記:
ランクアップ調整のために2回やったらダメだった。まずフラメルがグローリアに巻き込まれる。だからグローリアを1つ下、フラメルを1つ右に置いたら、ノエルの回復がセルフスキルしかなくて、発狂弓武者に落とされた。ただ、フラメルの回復はグローリアに届いた。あと、オデットの攻撃が右の橋に届かない。ユリナもリッチとドラゾンが出てきたら回復が足りなくて落とされる。ノエルのスキルがあればおkかもしれないけど、10秒だから不安。上のドラゾンはユリナのブロックゾーンを越えるから、右にも近接が必要。左か上に遠距離攻撃がないとリッチと一緒に上から来る骨ラッシュに抜けられる。

以上の点を考えて改善しよう。
  1. Cにケイティ
  2. dにスピカ
  3. cにサーリア
  4. bにミア
  5. eにノエル
  6. Iにリッカ
  7. Jにグローリア
  8. Nにエミリア
  9. Aに王子
  10. fにフェドラ
  11. ケイティ外してCにユリナ
  12. スピカ外してaにオデット
  13. ドラゾンがユリナのブロックゾーンから抜けそうになったらDにフラメル。多分右のドラゾンはリッカが仕留めてるからグローリアを外す。
変更点はノエルをオデットの位置に置いて左右の橋をカバーする。グローリアにはリッカの援護をつける。オデットは左上の拠点を守る。フェドラを上に置いてユリナとグローリア両方を援護する。

0 件のコメント:

コメントを投稿