2015年9月27日日曜日

劇的ビフォーアフター後編

ストミ1.5倍終わってしまった。なんということでしょう↓

やりたかったことの70%くらいはできたかな。育成優先順位トップのミランダが覚醒すらできてない時点でなんかもう負けてる感。ベースからアーマー1体出るまで200万Gかかったのだ。それ以上に時間に余裕がない気がしたから方針を変更した。基本的に、CCや覚醒素材が揃っているユニットを優先した。この表からも見れるように、素材不足のユニット以外はCC・覚醒してある。ソルジャー・メイジ・アーマーが圧倒的に不足しているようだ。

クロエの覚醒素材は揃っていたから唯一の素材銀アーマーはクロエのCCに使って、そのまま覚醒レベル70まで過去最速で上げた。クロエはコスト-4、スキル10になった。ランクアップ調整で何回かスタ割もした。コスト-2から10連続で変化なしだったから下限は目指さなかった。時間もなかったし。

覚醒素材のメイジは1体しかなくて、ノエルとメメントによる熾烈なパレス争奪戦が繰り広げられていた。前編でノエルの覚醒素材がヒーラー2とメイジになってたけど、正確にはヒーラー・アーチャー・メイジだった。カグラの素材にはウィッチが必要だったから、結局メメント用の素材をノエルとカグラに回す形となった。あと覚醒白ユニと金ユニをもっとバランスよくしたかったってのもノエルを選んだ理由だ。

期間中に覚醒させた順にクロエ、カグラ、ノエル、バシラ、シプリア、フラン。最後の2人は覚醒素材が不足しないようなものばかりだったから覚醒した。他に覚醒できるところもなかったからね。我が軍に金以上の覚醒アーチャーがスピカしかいないことに気づいたからバシラも優先した。

ストミは手刀も雷神もまだ☆3にできてない。時間がなかったから!だからロロネやオデットの育成が捗ってない。大討伐はミランダ、クロエ、ノエル、フェドラ、カグラの強化で500達成できた。

時間がなかったのはあれよ。課金しようとしたらなんかエラー出てたからってのもあるんよ。っかーっ、それさえなければなーっ、つらいわー。

フィーはもともとレベル70にしたら団長(黒アーマー)のグラディス煮込みでカンスト予定だった。クロリス、リュリュ、リーンベルの育成も進められた。

資源の推移:

結晶:155からログボやら☆3・ランクアップ報酬やらで+22くらいから69まで減ったから108パリンくらいか。思ってたほど使わなかったね。

ランク:232から254。まだ舞える。

ゴールド:532万から130万。ランクアップ調整で田園行ったりしたら合成費用ではあまり減らなくなった。覚醒費用と銀アーマーのベース召喚でふっとんだ。このベース召喚中にカシス、シャロン、ロゼットが出てきたけど、喜びよりダメージの方が大きかったことは言うまでもない。特に40万Gで3連カシスのときは悟りを開きかけた。

魔水晶:650から魔水神とかで740まで増やして覚醒聖霊6とエルン2と交換して0になった。

好感度アイテム:400からあまり変わってない。クロエ合成のために低コスで銀聖霊を集めてたから花束も増えてた。好感度100にしたのはクロエ、フラン、ミランダ、ミトラか。

反省点は、育成優先順位が高いユニの覚醒素材集めを軽視していたことか。期間中のイベで集まるだろと甘く見ていた。クロエイベでドロなしを確認していればもう少し危機感を持てたかもしれない。特にミランダとホルエスの覚醒ができなかったのは痛い。

ところで今週のガチャ率アップにイナリがいるけど、ついにプレガチャ解禁してしまうかもしれん。他のアップユニもよさそうなのばかりだし。黒は引けないから何でもいいんだけど。だから今週の牧場イベユニのイザベルが自然回復だけで下限になって、ベースSP65回で白が出たら、10月1日にプレガチャを白が出るまで回そうかと思う。(これだけ縛っとけばやることはないだろう)

追記:メンテ前に名残惜しくて1パリンしてイザベルコスト-4で終了。ランクアップ調整以外は90/12のミッションでやった。今回は覚醒素材銀ユニを集めなかった。理由は、まず必要なアーマーやソルジャーがイベユニドロップのないところだったことと、急いでクリアする必要があるミッションがないことと、すでに伝説になっていたから10月まで待ったこと。スタはイベに全振りで、余ったカリで大討伐完走と手刀☆3クリアはした。雷神も何回か挑戦して☆3取れそう。この辺のミッションは攻略記事書こうと思う。ちなみにクロエ大活躍。雷神はミランダが覚醒してたらとっくに☆3取れてる気がする。

次こそはイナリちゃんを向かえに行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿