2015年9月4日金曜日

風水士と紅の教団 神級 魔に身を捧げし者

俺のパーティの☆3攻略を書こう。



  1. ケイティ
  2. フラメル
  3. 王子→ケイティスキル
  4. スピカ
  5. フウカ
  6. リュリュ
  7. モニカ→ケイティスキル
  8. ミア
  9. 教団員が近づいてきたらユリナ
  10. グローリア→スピカスキル→右灰飛行デーモンが射程に入ったらグローリア、フウカ、モニカ、リュリュスキル
リュリュは覚醒1、あとは完全育成。

地上の敵はユリナ・フラメル・ミア、左空中はスピカだけで対処はできたけど、右の灰飛行デーモンがやっかい。リュリュとモニカの順番を変えたら落とされる。ネーニャとダニエラで試したけど落とされた。モニカの位置の耐久力が肝心。リュリュのスキルは効果が長いから、灰の一つ前の飛行ウェーブで点火していいと思う。

フラメルはほとんどブロックしなかったからエーテルとかでも行けると思う。育ってないから試せないけど。ブロックしそうだったらミア置く前にケイティをユリナに変えたらいいと思う。ただモニカの位置の回復はミアじゃ届かないからここの神官戦士が頼り。

次試そうと思ってるのはグローリアをリッカに変えて右の対空中を強化すること。忍者でもいいかも?あとはミアをヒーラーに変えてみようかな。モニカに回復届くようになると楽になるかもしれない。フウカの位置を一つ右にしたら右の灰飛行デーモン処理が少し楽になるかも。対地上が大変になるかもしれないけど。67の遠距離部隊を58の右に展開した方がいいかも?

追記:
グローリアをリッカに変えたら右灰飛行デーモンの処理が楽になった。モニカまで行かないからこの場合はネーニャとダニエラでもおk。

次にフラメルとミアを外してサーリアをミアの位置に入れてみた。ケイティ→王子→サーリアと置く。こうすると、紅の霧の効果が長いから左右の飛行灰デーモンの処理が危なくなる。紅の霧の効果って、書いてないけど敵の耐性もアップするみたいだね?霧がない状態でリッカは飛行灰デーモンを3発で倒してたのに、霧があったら5発で半分も削ってなかった。この場合だとモニカの耐久力が必要になる。紅の霧の効果でヒーラーに変えても結局モニカに回復届かない。スピカも灰デーモンの攻撃喰らってぎりぎりだった。

つまり風水士は重要。フラメルは外して代わりにヒーラーをスピカの右あたりに置いてもいいと思う。それかミアをそっちに置いて、ヒーラーをミアの位置にすると霧が晴れたらモニカにも回復が届く。

追記2:
リッカの3発5発について、必殺の一撃の効果だったことが判明した。

フラメル抜いてミアだけでもクリアできた。ネーニャ、ダニエラに変えたら、灰飛行デーモンの前のウェーブのときにスキル点火しないと危なかった。灰飛行デーモンはリッカにおまかせできる。

追記3:
ニコニコに動画うpしたからそれの展開を書く。動画:www.nicovideo.jp/watch/sm27087304



  1. ケイティ
  2. ミア
  3. 王子→ケイティスキル
  4. スピカ
  5. フウカ
  6. ネーニャ
  7. ダニエラ→ケイティスキル
  8. ユリナ
  9. リッカ→霧が出て1ウェーブ目の飛行デーモンが射程に入ったらスピカ、ダニエラ、ネーニャスキル→右灰デーモンが射程に入ったらリッカスキル
ユリナ置くコスト足りないならケイティは撤退してもおk。
ネーニャのスキルが間に合わなければフウカのスキルも使えると思う。もしくはネーニャを先に置くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿