2017年6月7日水曜日

ドロ率上昇ユニ召喚と1.5倍期間の予定

ちょっと黒チケアマンダにした直後にこんなガチャ設定しないでよ。

効率ガチャ白四天王の内2人が出現確率上昇されてる。両方持ってない。セリアは特に欲しい。これは回すしかない。因みに効率ガチャ白四天王はミア・セリア・ジュノン・トトノ。

これ回す時に未だかつて無い重圧を感じた。出ない事に対するプレッシャーじゃあない。アマンダが出る事に対するプレッシャーだ。ここで出たらもうね。黒チケ返して。黒チケでアマンダ引いた人がこれ回してアマンダ引いたら俺が悪いみたいじゃん?

1.5倍が発表される前だったけど今月来ると想定して何パリンまでにするか悩んだ。とりあえずどちらか出るまで回そうと思った。そのためには今月スーパーレジェンドになっても仕方ないと思った。1.5倍期間も3か月待たされるくらい貴重だからそこに割かないのも勿体無い。セリアが出たら即終了というルールで臨んだ。
7回目でジュノンが来た。嬉しかったけど、まだパリン数に余裕があるしセリアじゃないから続行した。

そしてなんと別の未所持白を引いた。
違う。違うよ。
アネリアの強化パーツ来たー。本人いないけど。これアネリア引く前にミネルバ引く気がする。

ここまで70パリン。さすがにこれ以上の深追いは危険だと判断して終了。これで残り80パリンだから、黒1・白2の完全育成は余裕でできる。貴重な1.5倍期間だからできれば150パリンしたいけどね。なんもかんもこのガチャが悪い。

ジュノンが出ただけでもかなり嬉しい事だ。気持ちよく銀ユニが掘れる。

ところで出現率アップ中のキュテリ・モニカだけじゃなくロベルトとレダまで出てるんだけど。この4人が効率ガチャ金四天王なんだけど、最初の7回で全員出てる。もしこれを誰も持ってない人が引いたら絶頂できるよね。
下限のキュテリは引退。金絆返して。モモも下限だから引退させた。

セリアが引けなくて意気消沈気味で空を舞う幻獣の聖霊女王ドロップコンプしに行ったら一発でできた。アマンダ入手後に白バケツに手間取ったし、逆じゃない?

1.5倍期間予定

オーブで苦い思いをしたからオーブ集めは忘れないように。バンデットオーブはセリア用(未所持)と第二覚醒用(未実装)も含めて17個ぐらい集めておく。あとはサムライ・忍者・ヒーラーが少ないけど、使う予定もないかな。

女ユニ経験値3倍も同時に来る。つまり銀ユニ白バケツ化計画が実行に移せる。女ユニ限定だから注意が必要だけど、CCさせる時に男ユニ使えば節約できる。余ってる銀ユニは少ないけど、白ユニ1体ぐらいはこの方法で育成しよう。

あとは、コスト下げ用の女金ユニもこの機に合成する。

ストミ1.5倍では、レベル30待ちの銀ユニを完成させて銀兵舎に整理する。あとは調整用ぐらいにしか使わない。新ストミも来るから、そこまで攻略しておこうかな。そろそろ転送より効率いいステージ来ないかね。時間的に余裕がないならゴールドゲットに拘らない。

好感度アイテムが枯渇し始めた。あと一人分くらいしかない。2人分くらいメンテ明けで集めておくか。

魔水晶はビエラがまだ素コストだから使う目標ができた。まだ1415あるけど、集めなくてもいいかな。

聖霊救出と黄金鎧については今研究中なんだけど、興味深い。特に聖霊女王が実装されて効率に変化が起きているから考察のし甲斐がある。煮詰めて次の記事に書こう。

育成したいユニ:

黒:エスタ・キキョウ・シノ
白:ビエラ・ルチア・ウズメ・ジュノン・ドルチェ・スプラ・リコラ・ワルツ
金:ベティ・リーフ・リノ
銀:ハリッサ

0 件のコメント:

コメントを投稿