2017年6月26日月曜日

湿地の激戦 ☆3 フルGG

かわいそうなオーク。
  1. アマンダ→OKになり次第アマンダスキル
  2. イメリア
  3. 大英雄王子
  4. ベティ
  5. ミア→OKになり次第イメリアスキル
  6. 最初の右からの敵を片付けたらビエラ
  7. ルチア
  8. パトラ→OKになり次第ルチアスキル
  9. コンラッド
  10. ロロネ
中央のアマンダ・イメリア・ビエラ・ルチアによるメルセデスフォーメーション。
正直中央は初回のスキル以降はスキル使う必要もないぐらい安定する。終盤にハイオークが来た時ぐらいか。

スキルを使わないといけないのは2連敵が来た時の右のコンラッドぐらい。あとパトラかアマンダでコンラッドを回復させるぐらい。アマンダのスキルって最大HP2倍って事だけど実質HP100%回復だよね。つまりアマンダ・パトラで山賊は2種類ベホマラーを受けられる。

試行錯誤してる間はコンラッドのサポートにモーレットを置いて、ベティを使わずに4に王子を置いたりして、スキル忘れたイメリアが偶に漏らすからフルGGは運次第だったけど、コンラッドが一人でもやれる頼れる奴だって思ったからモーレットを外してベティを予防線として採用した。ベティを採用したおかげでイメリアのスキル使用に神経擦り減らす事が無くなって快適。多分4体ぐらい拾ってくれたかな。

中盤から中央に居座るハイオーク2体とリーダーは動く頃にはHP1になってるからハリッサでも攻撃される前に止めを刺せる。

総合与ダメージはビエラが圧倒的に高いMVP。中央はほぼ2ブロにも関わらず捌けたのはビエラのおかげ。総合撃破数はアマンダかイメリアがトップ。多分2人で130体ぐらい倒してる(止め)。

パトラをこの位置に置いて起きたちょっといい事を教えよう。中央に居座る3体のハイオーク。ビエラは最初左側を攻撃するんだけど、HP1になっても攻撃を続けるから右側を削ってくれない。でもパトラが左側から来るオークを攻撃する時に偶に爆風が中央の左のオークにも届く。そう倒してくれるからビエラは残りの2体を削ってくれる。無くてもイメリアが倒してくれると思うけど、楽になるね。

ルチアはノーブロも魅力だけど、一番最初に右から来る敵以外はルチアのマスを通らないみたいだね。他の神官戦士でもこなせそう。もしかしてミア置かなくても行ける?

もし金レアンがいたらイメリアの位置に置いてパトラをサポートに付けるかな。左側は旗オークが来るけど、実際アマンダに当たるまで倒せてないから余り気にしないでもよさそう。ロロネ一人で左は捌けるだろう。

編成。
モーレットは完成版では使わなかったし、アイリーンとアイシャのHPバフも必要ないと思う。つまりウズメ・キキョウ・カグラのバフが有る。大事なのはコンラッドのオークウォリアー退治が間に合うかだから、攻撃バフも減らせるはず。というかコンラッドとロロネを逆にした方がいいかも。

フルGGで得られるもの

はあったんです?ってトトノが囁いたから。

お金より大事な・・・達成感・・・ですかねぇ・・・。

150体いればフルGGで素期待値は150*100*20%の+3000G。更に☆3報酬で1.5倍とミアで1.15倍の+5175G。G1.5倍加護有で更に1.5倍の+7762.5G。トトノもおりぇば更に1.3倍の+10091.25Gだ‼‼なん・・・だと・・・。ミッション報酬3760G*1.5*1.5*1.15=9729Gより上・・・だと・・・。トトノ様のどれ、傭兵になります。

今のところ最高は試行錯誤中の19561G。つまりGGで+9832Gだ。9832/1.5/1.5/1.15=3800だから38体GGした事になる。
オークの勇士は100体だから単純にGGでの報酬は2/3になる。+10000からだと+6666になって2カリ差の割には違いが大きい。

湿地の一番の問題は1周で12分掛かる事なんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿