2017年6月1日木曜日

莫邪の宝剣 神級 鉄槌の鬼刃衆☆3

レダなし☆3記録。
  1. ヘレナ
  2. リーゼロッテ
  3. シャルロット
  4. スピカ
  5. ミア
  6. サーリア
  7. モルディベート→リーゼロッテ撤退
  8. 王子
  9. ミルノ→ヘレナ撤退
  10. ヒバリ
その他:アイシャ・キキョウ・カグラの編成バフ有。なくても行けるはず。

☆3まで2回☆3失敗して、☆3取った後も2回☆3失敗した。レダなし全6回中5回フルドロ。

イベキャラのみで行こうとした結果、サーリアの位置から第一覚醒ユーノだと7にも10にも回復が届かなかったから断念。左の回復はエターナーに任せてたら効果切れが問題になったから風水士に出て貰った。反撃する鬼刃衆には風水士の回復が効果的。

これの派出系として、3にシャルロットを置く前にサキを置いてスキルで鬼刃衆3-4体を暗殺することもできるけど、シャルロットで間に合った。

左にエターナーを置かなかったもう一つの理由は、飛行爆撃忍者対策ができないから。エターナーは飛行優先じゃない。だから攻撃担当に代わりにスピカを置いた。

ミルノやヒバリはスピカやモルディベートを守る反撃忍者用の盾。ヒバリは隠密忍者対策にも使う。

モルディベートを使ったタクティカルな理由は特にない。配布されるっぽいから知名度上げとく。強いて言うならスキル中の瞬間範囲魔法火力が我が軍トップだから、倒すまでの反撃回数を少なくできる。

余談だが最初にリュリュを使ったら反撃鬼刃衆で酷い目に遭った。右側は反撃鬼刃衆が来るのが遅いからリュリュで初期配置の奴らを倒す手はあると思うけど。

変更点

イベユニのみや覚醒レダ級にするなら、右のヒーラーを7の位置に置いて、メイジをその隣に置いた方がいいかな。下のソルジャーや王子を右に寄せればヒールが届く。

左の回復は風水士が良いけど、3体の鬼刃衆を倒したらシャルロットを撤退させて神官戦士を置くことも出来る。それなら風水士じゃなくてエターナーみたいなビショップの定期的な回復補助でもなんとかなりそう。

もし陸忍者と飛行忍者の同時対策が厳しいなら、初期配置の鬼刃衆を全部倒したら奥配置を撤退して手前配置にすれば少し楽になると思う。手前配置には飛行優先攻撃ユニットを配置して。

その他近況報告

次はゴールドラッシュの様だね。

9回引いた召喚は被り金3銀6だったよ。こんなもんだよね。

レジェチケはメンテ明けに使う。その後に黒チケを使う。

最近の記事で銀を掘るためにパリンするって書いた気がするけど、やっぱり普段はパリン控えた方がいいな。今はまだ効率的に欲しいガチャ白が多いから、それが引けるまではピックアップ待ち。ただしストミ曜日1.5倍は最優先して割る。だってこれ育成ブログだもんげ。

余ったカリスマはオークの勇士のゴールドゲット編成で使って、余ったスタミナは交流クエストに使ってる。両カリスタ余ってたら銀ユニか刻水晶掘り。ゴールドラッシュもぎりぎりまで割らずにやる。そしたら次週は1.5倍だー。(フラグ)

0 件のコメント:

コメントを投稿